※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘の通帳を生年月日や出生体重で作り直したい。印鑑も下の名前で登録したが、上の名前で登録してしまった。通帳や印鑑を再登録できるか教えてください。

娘のこれからの児童手当やお年玉などの貯金用に通帳を作ったのですが、その後に出生体重貯金という貯金の仕方をしり、1からきれいに通帳を作り直し流行りの生年月日や出産体重を入れ直したいのですが、作り直す事って可能なのですか?そして印鑑も下の名前で登録出来ることをしらず上の名前の印鑑で登録したのですが、娘用の印鑑を作って登録し直すのはそれだけの為にできるのか教えていただきたいです!

コメント

パピコ

口座解約すればまた新しい口座が開設できると思います🤔
印鑑の変更はいつでも可能ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️郵便局に行ってやってみたいとおもいます🙇‍♀️ありがとうございます‼️

• 2月16日
ヒヨコ

解約して作り直し出来ますよ。
新しく作る時に新しい印鑑で登録したらいいです。
うちも1度まっさらにしたくて去年作り直しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り直す際なにか理由聞かれたりしましたか?😰

• 2月16日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

何も聞かれませんでしたよ😄
    ただ、何に使うのか?は紙にチェックを入れる必要がありました😄

• 2月18日