※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

泉大津市在住の方からの質問です。娘がいる中、2人目の出産について悩んでいます。子連れ入院可能な病院を探しています。年子出産の方、対応策を教えてください。

泉大津市に住所がある方に質問なのですが、
今生後4ヶ月の娘がいます。
そして気を付けて避妊していたのですが12週の赤ちゃんがお腹にいる事が分かりました。
お腹にいる子を産むことは決定しているのですが予定日が8月後半でその時娘はギリギリ1歳になっていません。
私の親には頼れなく(実家には私の事を虐待してきた継母がおり、本当の母親は再婚していて別の県に住んでいます。)
なので頼れるのは旦那の親だけなのですがとても優しくて良くしてもらっているので娘を預けるにしてもなんの心配事もないのですが旦那の両親ともまだまだ現役で働いている方達なので今のお腹の子を出産する時預け先がありません。。
娘は40時間の陣痛を耐えて市民病院で出産しました。
2人目はそんなにかからないと思っているのですが、市民病院は子どもを連れては行けないので遠くても子連れ入院できる病院を探すか悩んでいます。
実家の両親に頼れなくて年子出産した方上の子の対応はどのようにしましたか?
因みに娘は3歳まで私が見るつもりでいたので保育園など入っておりません。
旦那は私の父親のところで働いているので融通はききます。
ですが日当なので入院中の5日間休んでしまったら家計にだいぶひびきます。。
市立病院での分娩が決まった場合は旦那に休んでもらうしかないので仕方ないと諦めているのですが近くに子連れ入院、もしくは子どもも連れて大人の付き添いなしで分娩出来る産院はありますでしょうか😥💭💭

コメント

りんご

基本的に分娩室はお子さん入れないと思います😭
万一、入れたところで他の大人がいなければ面倒なんてご自分では見れませんよ💦
旦那さんのご両親に仕事休んで見てもらうのが現実的です。

• ♡

娘が分娩室には入れない事は分かってはいるのですが、陣痛が始まった時に私一人でも娘を連れて病院に取り敢えず行ける病院ってさすがにないですよね、、
    流産傾向があったので安定期入ってから伝えるつもりだったのですが早めに伝えて娘の対応をお願いしようと思います😌

• 2月16日
ぽぽ

私も頼るところがなく、子連れ入院できる病院を探しました!!
私は堺市南区の赤井マタニティクリニックで2人目出産しました!
託児所もあるし、子連れ入院できたしよかったです!
ただ駅から遠いので通院を車でできなければ大変かと思いますが…
陣痛が来た時用に陣痛タクシー頼んでおけば安心だと思います😊
無理せずお過ごし下さいね😊

• ♡

交通手段が電車か歩きなので駅から遠いと定期検診は少ししんどそうですね💦💦
    分娩だけ予約できるなら利用してみたいです😌

• 2月17日
misa

堺市の、kawaレディースクリニックと吉川病院が子連れ入院できますよ😄
両方共に分娩室も子供も入れました。

• ♡

そうなんですね😳
    まだまだ先の事ですが産まれる頃には娘が1歳にもなってないので出来るだけ近くにいてくれる方が安心できるので前向きに検討してみます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

kawaレディースクリニックは子連れ入院できますが、お母さん以外に保護者同伴だったと思います💦

• ♡

そうなんですね!!
    ありがとうございます😌💓

• 2月17日
ゆちん

昨年末に次女を出産しました。上の子とは1歳8ヶ月差の年子です。私は泉佐野にある谷口病院で産みましたが、子連れ入院できると聞きました。
出産のときは陣痛が来たらすぐ旦那に連絡し、いつでも仕事を抜けられるようにしてもらい、しばらくは一人で家で耐えてました。いざ病院に向かうときに旦那に仕事から帰ってきてもらい、上の子も一緒に行きました。時間帯が20時だったので陣痛が強くなるのを待ちながら、途中旦那は上の子の寝かしつけのために帰り、寝かしつけた後また病院に戻ってきて立ち合い出産し、産まれたらすぐ帰りましたよ😅幸い、上の子は一度寝ると夜中に起きてくることはないのですが、一応義母に家にいてもらってましたが、特に何もしてもらってません。

谷口病院は分娩室には保護者同伴なら上の子も入れました。

• ♡

泉佐野ですか💦💦
    少し遠いので主人と相談してみます!

• 2月17日
はるぷぅ

私もKAWAレディースクリニックで二人目出産しました。
分娩室も入れましたよ。昼間は夫は仕事でしたが、夜は子供に付き添いが必要なので、主人に仕事終わってから来てもらいました。ただ駅から遠いので大変ですよね。

マコ

泉大津市の一時保育などはいかがですか?

結構多いこども園や保育園などで
開催されてるようです!
出産時は旦那さんが送り迎え出来るようであればお願いしてもいいかもです。

それも無理であれば
ファミリーサポートといって
シルバーのおじいちゃんおばあちゃんが、家事代行みたいなのもあるみたいです!

泉大津住みで
1人産んでるので
その時に冊子を貰いました!!