※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいトンっっ♡
妊娠・出産

現在34週で切迫早産入院中。点滴中の薬を徐々に減らし、37週で産みたいが子宮口が開いているため不安。皆さんはどうするか。医師は子宮口が4センチ開いたら促進剤を使う考え。37週で点滴を抜いて自然分娩を望んでいるが、張り返しで産む可能性はあるか。

意見下さい宜しくお願いします!

現在34w 切迫早産入院中 "26w〜"
現在ウテメリン3A25を24時間点滴中

選択肢
➀ 35w後半から徐々に流量などを減らし36w0d
で点滴を抜き張り返しの様子見で退院。

➁36w後半から徐々に流量などを減らし36w6dで点滴外し様子見で退院。

私自身37w正規産までお腹に居させたいです。
現状的に 子宮頸管無力症で既に子宮柔らかい。
34w1d 胎児 2138g 頚管長7〜8ミリ 子宮口2センチ開いてる 状況です。(退院は望んでません。産んで帰りたいです。)

また、点滴漏れでNSTすると張りが結構あります。

頚管が短く、子宮口が開いてる お産は早いですよねきっと 皆さんならどおしますか?

先生からは張り返しや検診で子宮口4センチ開いたら促進剤で産もうと言われています。

37w0dになった日から点滴抜いて37w0d中にお産できればいいなぁと考えているのですが
どお思いますか? 張り返しでお産に繋がると思いますよね?(´・_・`)

コメント

ちゃんえみ♡

22wから36w4dまで点滴してました
36w4dで点滴きったら夕方に陣痛きて次の日に出産になりました!
人によると思いますが、私みたいにすぐ張り返し陣痛に繋がる方も居れば、予定日越す方も居るので、37wまで持たせたいとの事なので②かなと思います☺

• みいトンっっ♡

みいトンっっ♡

ちゃんえみさんコメントありがとうございます♡

張り返しで陣痛に繋がったのですね!
    私もそんな気がしてますこればかりはなんとも言えませんが(´・_・`)

②ですかねやはり!ご意見ありがとうございます♡参考にします💓

ちゃんえみさんは因みにどんな症状で入院されてたのですか?
    お話いただけるのであれば
    宜しくお願いします(;_;)♡

• 5月20日
  • ちゃんえみ♡

ちゃんえみ♡

切迫早産、子宮頚管無力症で縛る手術をし張りが規則的にあり3ヶ月半ほどの入院しました(*_*;
    37wからは実費になるから、4月29日に点滴をきり、何事もなければ、5月1日に退院予定でしたが、あれよあれよと出産になりました(。ŏ_ŏ)

• 5月20日
  • みいトンっっ♡

みいトンっっ♡

ちゃんえみさん縛る手術したのですねっ!
    3ヶ月半(;_;)すごい長かったですね(;_;)メンタルやられますよね(;_;)

やはり37wだと実費になってしまいますよねー(;_;)
    それは避けたいんですよね(´・_・`)

でも母子ともに無事で良かったですね♡

• 5月20日
  • ちゃんえみ♡

ちゃんえみ♡

個人病院から総合病院に転院したその日に長さが8ミリで緊急手術でした(*_*;本当に長かったですが、入院してよかったと思ってます☺自宅安静だと、私の性格上、家事などしてしまうタイプなので、もし自宅安静だったら36Wまで持たなかったと思います(T_T
    まぁ、入院費はトータルで30万程かかりましたが(;_;)

• 5月20日
  • みいトンっっ♡

みいトンっっ♡

ちゃんえみさん8ミリで転院したんですね😔
    大変でしたね(;_;)
    私もそれは思います。
    自宅安静だとしたらもうとっくに産まれてますきっと(;_;)
    私も家にいると家事をやってしまいそうで(;_;)
    入院費が大変ですよね
    私は個人病院で丸福使えるのでやすいのですが(;_;)

• 5月21日
momo🍓

私なら②ですねー(><)
とりあえずお腹に37wまではいてほしいので一番安心感のある②で!

• みいトンっっ♡

みいトンっっ♡

やはり②ですかねー!
    意見ありがとうございます♡
    やはり正規産までお腹に居させたほうが安心ですよね♡

無理やりとどめてるから
    もういんじゃないかーとも言われてるんですけどね(;_;)♡

• 5月20日
にゃんちゅー25

同じく無力症で入院中(3回目)です。

正期産までなら②がいいと思います。

• みいトンっっ♡

みいトンっっ♡

にゃんちゅーさん意見ありがとうございます♡

はやり無力症だと点滴外してから張り返しでお産も考えられますよね?(;_;)

• 5月20日
  • にゃんちゅー25

にゃんちゅー25

1人目は奇跡的に、点滴(ウテメリン4Aとマグセント2A)を外して内服に変更してから定期的な張りがあるものの痛みが無く36w6dまで入院して37w4dで出産になりました。
    ですが、ほとんどそのまま陣痛来ることが多いみたいです(._.)

2人目はマクドナルド法で縛り内服薬&自宅安静で37wで抜糸すると2cm開いてましたが夏で外出もしなかった為に39wまでもちました。

ですが既に開いていて子宮頸管も短いようなので、少しの張り返しで陣痛きちゃう気がします(´・ω・`)

• 5月20日
  • みいトンっっ♡

みいトンっっ♡

にゃんちゅーさん
    体験話ありがとうございます♡

やはり頚管も短く2センチ開いているので早いですよね!

にゃんちゅーさん3人目出産
    頑張ってください♡

• 5月20日
ゆずママ

安心なのは②ですかね〜。

25週から入院していてウテメリン+マグセントMAXで投与していました。32週から減量を始めて来週36週3日で退院予定です。
やっぱり張り返しはありますよ💦私も37週までお腹に居て欲しいので入院がいいなぁ〜なんて思ってた頃もありましたが、子宮口開いていても、点滴外したからとみんながみんなすぐお産に繋がる訳ではない。赤ちゃんは出て来たい時に出てくる!と言われました😶あまり長く点滴してると今度は生まれなくなるから36週には止めるよ!と言われました*\(^o^)/*

• みいトンっっ♡

みいトンっっ♡

入院してらっしゃるのですね!
    やはり、皆が皆張り返しでお産ではないですよね(´・_・`)

私の場合点滴でこの頚管8ミリを保っているようなもんですよね(´・_・`)
    そうなるとやはり②のほうが安心ですよね(´・_・`)♡

36w6dか37w0dまで
    持つことを祈ってがんばります♪

ちるるさんも頑張って下さい♡

• 5月20日
  • ゆずママ

ゆずママ

産まれる人は産まれるけど産まれない人は産まれない。頚管短くて、子宮口開いてても予定日すぎて誘発になる人だっているからね!と言われました😂笑

先生の判断にお任せしたら良いと思いますよ。36週だと肺機能も出来上がっていると思いますし、早産にはなりますが、少し早く会いに来てくれるだけです*\(^o^)/*
    私もここまで持ってくれたのだからあとは出て来たいタイミングで出ておいで!と思うようになりました*\(^o^)/*張らないかな。張らないかな。とか思っていると余計に張ったりするものなので、張るのは当たり前!体質だから仕方ない!ぐらいに構えてたらいいと思います😊💕

• 5月20日
  • みいトンっっ♡

みいトンっっ♡

ちるるさんすごい勇気づけられました!
    ありがとうございます😭💓

なんか考え方変わりました!
    色々夫婦で話し合ってみます!
    ちるるさん本当に
    ありがとうございます💓

そうなんですよね
    張らないかなー?と気にしすぎてると張ってしまって逆効果でして😔

赤ちゃんもここまでがんばったので後は出てきたいときに
    任せます!
    いけるとこまでがんばります♪

• 5月20日
  • ゆずママ

ゆずママ

私も初めは泣いてばっかでしたよ(>_<)30週までもたないかもしれない。今産まれると肺機能完成してないからしばらく保育器に入らないといけない。肺機能上げるための注射しておこう。点滴MAXでも張りも治らなくいつお産になってもいいようにFMICU行こう。ってなったり😂だけどそう言われながらも35週まで持ちましたから*\(^o^)/*

あとは母体次第だと思います。やっぱずっと点滴してると身体はダメージ大です😂私は採血結果もどんどん悪くなり下げざる得なかったってこともありますが(T_T)笑

わかります😶!
    点滴下がるか〜。張らないかなぁ〜。大丈夫かなぁ〜。と思っていると張りますよね!笑。私もそうでした( ^ω^ )
    でも、気にしなくなってからはあまり張り返しもなくなりましたよ💓張ってもこの週数だと切迫じゃない人だって張りぐらいあるよ!今まで大丈夫だったんだからもう少し大丈夫!あと少し頑張ろうね!なんて思ったり、お腹に話しかけながら減量してます😶笑!
    だから大丈夫です*\(^o^)/*体重もうちのBabyちゃんよりありますし♡産まれて来たいタイミングで出て来てくれますよ😊❤️

• 5月20日
  • みいトンっっ♡

みいトンっっ♡

私もとりあえず28週せめて32までは頑張れと言われここまできました(;_;)
    長かったよーなあっという間だったよーな😭
    そうですよね!
    お腹に話しかけながら後少し頑張ります♡♡

来週の診察次第で
    決める予定です!!!!
    babyを信じます!!!!
    ここまで頑張ったのは
    babyなので!!!!
    もう出ておいでと
    いう気持ちでお出迎えしたいと思います💓

• 5月21日
  • ゆずママ

ゆずママ

同じですね*\(^o^)/*
    だからきっと大丈夫ですよ!ここまできたら肺機能もほぼ完成してると思いますし😊早産じゃなくても呼吸状態悪くて保育器に入る赤ちゃんもいますしね( ^ω^ )

お互い頑張りましょうね💕
    欲を言えば36週、、いや37週、、ってなりますけどね( ^ω^ )笑
    私もまたこのあと最後の減量があります😶!そして月曜日には点滴終了予定です*\(^o^)/*嬉しいような寂しいような...ですが♡笑。

• 5月21日
  • みいトンっっ♡

みいトンっっ♡

ちるるさんそうですよね🤗💓
    肺機能はほぼ完成に近いですよね!
    36w超えて37wまでいければもう文句なしですっ♡
    減量なんですねっ♪
    そうですよね笑
    相棒でしたもんね今まで♡笑
    ちるるさんの血管お疲れ様です♪

今看護婦さんに聞いたら私は子宮柔らかいから抜いたら
    産まれちゃうかもねーと言われました♪私は抜いたら会えそうです💓

• 5月21日
  • ゆずママ

ゆずママ

34.35週で完成しているから36週で出てきても体重管理で保育器かなぁ〜なんて言われています*\(^o^)/*36週、37週超えたら文句なしですよ❤️
    私のBabyちゃん小柄なので37週過ぎても体重なければ保育器なんですけどね😊笑。

そうなんですよね〜。2ヶ月半もずっと相棒だったので😶笑。でももう血管もなくて腕の限界もきてたので(T_T)笑

楽しみですね*\(^o^)/*
    私も子宮口柔らかいよ〜と言われながら安静にしているせいか頚管伸びてるんです😳笑。早く会いたいですよね❤️旦那にそろそろ赤ちゃん独り占めやめて〜って言われるんですが、、、もう少し独り占めしておこ♡と思ってます*\(^o^)/*笑

• 5月21日
  • みいトンっっ♡

みいトンっっ♡

ちるるさん♡
    そーなんですねっ♪
    でも赤ちゃんってきっと想像以上に強いですよね!
    因みに私自身38wすぎてるのに2300くらいで産まれたので大丈夫ですよ♡笑
    小さく産んで大きく育てましょお互い♡
    ベイビーちゃんと一緒に退院できるといいですね♡
    夏だと成長早いよーなんて言われましたよ♪
    だからきっと大丈夫です♡

その気持ちわかります😂💓
    私も血管全くないですがまだまだ相棒としてがんばってもらいます🤔💓

そうなんですねっ!
    ちるるさんも早いかもですねじゃあ😍
    伸びてるのはすごいです笑
    私なんて維持するので精一杯です笑
    旦那様可愛すぎます笑
    仲良い夫婦ですねっ🙈💓にや
    ほっこりしちゃいました👶🏼💕
    独り占めもあと数日ですね♪

• 5月21日
  • ゆずママ

ゆずママ

そうなんですね😶!
    一緒に帰りたいから2500gになってね〜なんて思ってましたけど、あまり気にせず考えないようにします*\(^o^)/*ありがとうございます💓

そうなんです!
    でも頚管保てて、減量して張り返しが結構あっても落ち着いてくるので案外大丈夫かも?といわれたり😶笑。でもこればかりはわからないですからね♡後は赤ちゃん次第ですよね😂❤️

いつもはそんなこと言わないんですけどね!退院も決まって先も見えてきて、一人暮らしが寂しくなったのかもしれないですね😂笑
    みいトンっっ♡さんも独り占めもう少しですよ😊💓💓

• 5月21日