※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の冬には、ロンパースタイプの肌着がおすすめです。お腹が出る心配もなく、寒さ対策もできますよ。

2歳の冬の肌着ってロンパースタイプかTシャツタイプかどっちがいいと思いますか?
また、半袖と長袖どっちがいいと思いますか?

・12月で2歳になります
・2歳の夏からトイトレ始める予定なので、冬はまだ初めてないと思います
・よく動くのでお腹が出るのが心配
・でもロンパースタイプ着せるの面倒なのかな?と悩み中

いいねでも答えられます!
こーいう理由でおすすめだよ!!とかある方はぜひぜひコメントで教えてください😂

コメント

ままり

長袖ロンパースタイプ

ままり

半袖ロンパース タイプ

ままり

長袖Tシャツタイプ

ままり

半袖Tシャツタイプ 

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

1歳8ヶ月くらいでロンパースやめて
普通の肌着着せてみました!
お腹出るか心配でしたが少し大きめのやつを
買ったおかげか動いてもお腹は出ませんよ😊
着替えさせてる途中で遊ぼうとするし
ボタンするのも動いてなかなか出来ず
イライラするのでやめました笑
子供は大人より1枚少ない方がいいと
言われているし冬しか長袖肌着きないし
もったいないので夏も冬も半袖です!

キティー

子供は大人より一枚少なくていい!ってこともあるので、保育園児とかも冬でも体操服の半袖着ている子いっぱいいてますよ(^^)
親は寒くて心配になりますが、
長袖の服を着るなら
半袖が一番いいと思います。

2歳の冬から保育園などに行かれるなら、ロンパースタイプは先生が困るので多分言われます!

らすかる

今もロンパタイプの半袖です。
またのボタンは自分で着脱しています。
流石にそろそろロンパタイプが小さくなってオマタが痛いと言うことが増えたのでTシャツタイプにしようと思ってます。