※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

みなさんならどちらの家を選びますか?1.少しアクセスが不便な駅が最寄駅…

みなさんならどちらの家を選びますか?

1.少しアクセスが不便な駅が最寄駅になるが、駅まで徒歩3分以内。自然が多くて近くに大きな公園もある。静かな住宅街で、夜は人通りがかなり少ない。スーパーは近くに1件あるが、カフェやレストランは本当に少ない。コンビニも駅近くにはない。しかし2と同じくらいの値段で大きな家です。

2.アクセスがいい駅が最寄駅。でも駅まで徒歩15分~20分はかかる。スーパーやカフェ、レストランなどは駅周辺にたくさんある。しかし土地の値段が高いため、1と同じ値段を出しても3階建ての縦長の家。大きい公園は少なく、小さい公園しかない。

今は賃貸のマンションに住んでいますが、最寄駅はとてもアクセスもよく、なおかつ徒歩5分くらいです。駅周辺には商業施設も充実しています。今住んでるマンションはあと2年で出ないといけないので、家の購入を考えています。
私は1の家を希望していますが、正直、今住んでいるところが恵まれすぎていて…1の家に住んだ時に不便を感じてしまいそうで心配です。みなさんはどう思いますか?💦

コメント

りい

公園の大小は気にしないです!
2も結局は家の周りにスーパーやカフェなど無いんですよね?
なら1とあまり条件変わらないような🤔

私は娘がいるので
夜、人通り少ない中歩いて帰宅は心配なので、2を選んで迎えに行きます笑

🐈

1かなと思いました。。
個人的には、小中の距離も気になるところです…⭐︎
私は、3階建てより2階建て派です⭐︎
不便な駅ってのがちょっとつらいところですね😭

ピー助

2ですかねー
三階建てなら、私は十分です笑
今2階建てに住んでますが掃除がめんどくさいので大きい家はズボラな私には合ってないので😂
ちなみに今田舎に住んでて、スーパーとか車でしか行けな距離ですけど、めちゃくちゃ不便です!!
子供いると尚更…笑