※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎り❤︎え❤︎
子育て・グッズ

幼稚園の勧める損害保険に加入すべきか、県民共済に加入している場合でも別で加入した方がいいでしょうか。

幼稚園の入園にあたり、幼稚園が勧める損害保険(1年単位)の案内がありました。
すでに県民共済に加入してますが、それでも別口で加入した方が良いのでしょうか?

コメント

なぱん

うちの子が通ってる幼稚園はどのプランでもいいから全員加入が必須でした。
夫のホケンに息子の損害なども付帯されていましたが、全員加入なので1番安いものにはいりました。

柊0803

我が家は昨年加入しましたが、今年は1000円も値上がった為他社の保険と見直しました。

同等の補償があるのであれば幼稚園の保険に入らなくてもいいと思いますよ。

幼稚園の保険は毎年更新になるので、我が家も別保険に入る予定です。

❤︎り❤︎え❤︎

ありがとうございます。
強制かどうかもありますね。
また同等ではないけど、補償内容が似てるので、現行のままでも良いかと思いました。