※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

マイホームを考えてます。まだ仮契約の段階です。19.5畳のLDKって狭いで…

マイホームを考えてます。まだ仮契約の段階です。

19.5畳のLDKって狭いですか?
建築デザイナーの方は狭くないですよ!とおっしゃってますが
狭くない?と思っちゃいます。
イメージ湧かなくて…
ちなみに土地は狭いので、LDKが広くとれても24畳くらいです。

コメント

deleted user

建売とか、都内なら普通な気がします!狭くないと思いますよ!

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます!
    注文住宅のデザイナーハウスなんですが、なにしろ土地が狭くて🥺💦💦
    実際それくらいのLDKで住んでる方にお話もききたいところです…

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    建築関係で働いてましたが、都内建売はだいたい14~20くらいがほとんどでしたよ!
    実際その広さには住んでないので生活感の面ではお答えが難しいですが😢

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

普通…ってとこじゃないですかね?🤔

ママリ

狭くはないですよ!
むしろそれ以上広いと冷暖房効率も悪いのでちょうど良いかと思います☺️

deleted user

必要な広さは人それぞれですが、一般的なサイズなので狭くないと思いますよ🤗
うちはLDK12帖しかないです😊✨

まろん

今私の家のLDKは広めですが、実家が18畳でした!
広すぎず狭すぎずって感じだと思います😶

ゆみ

我が家のLDKが約24畳なのですが、アイランドキッチン+ダイニングテーブル横並びっていうのもあって、それでも狭いです😂
リビングスペースにはソファとローテーブルで、ダイニングスペースにはダイニングテーブル+ピアノがあるので正直ベビーベッドがギリギリ置けて、子供のジャングルジムとか欲しいけど置けないです😓