※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぺーちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニング中のお子さんに普通のパンツを履かせています。トイレでの成功を祝い、補助便座でトイレに座らせてシールをあげています。この方法でいいでしょうか?

トイレトレーニング中なのですが、これであっているのでしょうか?
とりあえずお風呂はいるまでは、普通のパンツを履かせて過ごしています。
ちっちでた、うんちでた、などはしたあとに言ってだだ漏れ状態です。
パンツを変えるときに、ちっちでたねー!パンツさん濡れたらかわいそうだから、次はトイレでしようねー!と補助便座にすわって、座れたらシールをはらせる、というかんじにしています(>_<)
これでいいんでしょうか?

コメント

うーたん

オッケーです‼
出来たらほめる❗
シールはってくは、本人のやる気ももっと増えると思いますよ🎵

  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    まだ一度もトイレでできたことないんですけど、できたらほめまくります(^O^)/
    やっと最近補助便座にすわってくれるようになって、すわっただけでもほめたおしてるんですが、大丈夫ですかね?

    • 5月20日
deleted user

だだ漏れ状態で過ごさせるのが
1番、オムツ外れが早いとお聞きします^ ^
うちも掃除覚悟でパンツ生活させてました!
3歳間近って事もあり
3日で外れました!
暖かい季節になったので
トレーニングタイミングは
バッチリですね♡
シールは、きちんと
トイレで出た時にご褒美でシールを貼らせるようにした方が
良いかと?個人的に思います!
出なくっても座っただけでシールを貼らせちゃうと
中々してくれなくなっちゃいますよ‼︎
しつこい位に
オシッコ出る?オシッコ出る?と誘導してました笑

  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    3日とかすごいです(^O^)/
    まだ始めて5日目ですが、二日間くらいは補助便座にすらすわらなかったのですが、すわってくれるようになりました(*^^*)
    ちっちする?ってきいても、いや!って言って、もらしたときは、あー!ちっちでたと申し訳なさそうな顔をしています(笑)
    シールもできたときにしてみます!

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳ってイヤイヤ期だったり
    反抗期だったり
    今日は出来たね♡ってなっても
    再びイヤと言い出すようになったりしますが
    周りと比べず
    ゆっくり取り組んでいって下さいね^ ^
    もうすぐ4歳になる息子は
    いまだに夜だけはオムツなので

    まだ先は長いと思って私も
    息子と頑張ります♡

    • 5月20日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    ありがとうございます(>_<)
    イヤイヤきにおむつとるの大変ですが、がんばります!
    やっぱり夜は中々とれないものなんですね(>_<)
    周りと比べずがんばります!

    • 5月20日
とんとんとん

最初はそれでいいと思います。
あとはトイレ行くタイミングをママさんから促してあげてはどうですか?食事の前後とお風呂の前など…
うちはアンパンマンの声が出るおもちゃ置いてて、アンパンマンとしっこしようかーっと促してみてたら、最近アンパンマンするーっと言って出る前に教えて教えてくれるようになりましたよ(^^)

  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    お風呂の前は補助便座にすわるのですが、その他は誘っても、いやー!といいます(´・_・`)
    たまーにすわります(>_<)
    人形とかもやってみたのですが全然だめで(;_;)
    私の娘より月齢低いのに、ちゃんと出る前にいえてすごいです!

    • 5月20日