※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
お金・保険

失業保険は扶養に入ってたら貰えないんてますか?

失業保険は扶養に入ってたら貰えないんてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は失業保険もらうときは
扶養抜けました!

• あや🍀

あや🍀

3611円以下なら扶養抜けなくてもいい的なのをみたのですが……やっぱり抜けなきゃ行けないんですかね😱

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額によっては抜けないでもらえたような…私はハローワークから(扶養抜けてください)と言われました

• 2月15日
みー

一度扶養を抜いて国民保険へ切り替えてからもらいます!
私ももらった時一度扶養を抜けました!めんどくさかったけれど。

うー

金額少なければ扶養に入っていたままでも大丈夫ですよ⭐️
年で130万円未満で扶養に入れるので、1ヶ月だと108333円?になり、失業手当は1ヶ月30日で計算するので1日あたりが3611円以下なら3611×30=108330円なので扶養内でOKってことだと思います😊

3kids♡

現在もらってます(^^)
年金事務所?の人からの説明で扶養から外れて〜みたいなこと言われましたが、扶養入ったままもらってます(^^)

prn

扶養外れるように言われました!扶養抜けたりまた入ったり手続きが面倒だったので貰わなかったです😂

まっこり。

私扶養に入ったままもらいました!

パピコ

私は受給中は扶養抜けました💦金額オーバーになるので抜けてくださいって言われました😅
ハローワークで計算してもらって金額によってそのままでも大丈夫だと思います😊