※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食欲不振や腹部膨満感で悩んでいます。半夏厚朴湯を試したが、効果が出ず2回目を迷っています。同じ経験の方いますか?

ピーク時に比べればだいぶつわりはましになってきましたが、食欲不振、喉の違和感から半夏厚朴湯を飲み出しました。
1回服薬したところ、喉の違和感は少しましになりましたが、食欲不振、腹部膨満感、げっぷがひどくなったような気がします。
同じような方いらっしゃいますか?
効果があった方はどのくらいででましたか?
2回目を飲まない方がいいのか悩んでいます。

コメント

ねこ

私もその漢方飲んでますが副作用で胃の膨張感や食欲不振があるので、それでげっぷも出てるのだと思います。
飲んでも効果がない人はずっと出ないです。私がそうです、、
でも飲んで楽になる人もいるようですし、その日の体調によって効く効かないもあるようです。
2回目飲んでもつわりの体調次第で副作用が軽い、重い、あると思います💧
もう少し飲み続けてみてそれでも副作用が消えないようでしたら飲むのやめてお医者さんに相談したらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用なんですね😨
    もう少し飲んで様子を見てみようと思います。

• 2月15日
  • ねこ

ねこ

つわりも終わらなくて辛いし漢方飲んでも辛いしって感じで最悪ですよね😭
    わたしも漢方で何回吐いたかわかりません笑
    一気に飲むと辛いので3回ぐらいに分けて飲むようにしてます💧
    お互い少しでもはやく終わるといいですね😭😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は吐くのが怖くてココアに溶かして飲んでます😅
    つわりつらいですよね…
    24週でもまだあるんですね😭ご飯は食べられていますか?
    私は食べられる時もあるんですが、うどんとかポテチとかスープとかかなり限られていてこんなんで栄養大丈夫かと不安です…

• 2月16日
  • ねこ

ねこ

16週でもあるのも結構ある方ですよね😭
    私はもう産むまで続くのかなと半分諦めてます、、、
    ピークに比べたら食べれるものも増えましたがまだまだ受け付けないものが多いですししょっぱめのものしか受け付けないので尿淡白プラス2で引っかかってます😭
    私も栄養まじで考えてる余裕なくて、、
    でもつわりがあるなら食べれるのを食べてねって先生に言われてるのでその言葉に甘えてます💧

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまで続く人もいるみたいですもんね…
    しょっぱめのものわかります!味が薄いものが受け付けなくなりますよね…
    尿たんぱくですか😵つわりなら仕方ないと割り切るしかないですね😭

• 2月16日