※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱきゅん
その他の疑問

新築予定で、色決め中です。主人と気が合わない訳ではないですが、なか…

新築予定で、色決め中です。
主人と気が合わない訳ではないですが、なかなかメリットデメリットを考えると、お互い迷ってしまって決まりません💦

リビングの色と外壁の色です。

イメージ的には明るい家がいいので、最初はリビングも外壁も白にしたいと思ってましたが、白は汚れる&汚れが目立つとよく聞きます。
うちはフルで共働きの為、なかなか掃除の時間が取れず掃除機は週に一度だし、こまめに掃除する性格でもありません😅

でもリビングは、これまでアパートを転々としましたが、ブラウンの床ばかりで、もう見飽きた感があります。
でもナチュラルベージュも好みじゃない。
ライトグレーもいいけど、ハウスメーカーにグレーの床がない😅

白いリビング憧れるけど、やっぱり無難に茶系にした方がいいのかなーってずっと悩んでます。

茶系の床だって埃とか髪の毛とか目立ちますけど、白はそれ以上って事ですかねー💦

白い床に住んでる方教えて下さい。
さらに茶系の床に住んでた事がある方、違いとか分かれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

白い床に住んでます😌❤️
確かに、埃や髪の毛はよく目立ちますが掃除しやすいです🤣✌️

白い床って何だか家全体がシックになる気がして、暖かみのある家とは言えないです😔
私は茶色の床にすればよかったかなーと思ってます💦

さくさくぱんだ

一軒家ではないですが、前の新築アパートが白いフローリングでした!

もう超明るいし、広く見えるし、
どこで写真撮ってもなんかばえてる!みたいなかんじでしたが
ほんっとうに髪の毛落ちてるのきになるし、
掃除しても掃除しても掃除してもゴミが目立ちます・・・

今引っ越してきて茶系になりましたが
やっぱり木目などもあって、目立ちづらくていいです。

もともとホテルライクな家が好きでしたが、
マイホームたてるなら白は外します🤣

かなぶん

白い床は凄まじいですよ💦
濃い茶→白の床に越してきて本当に後悔しました😅
綺麗に保てるなら見栄えはいいんですがね💦私には無理だったので、新居は無難なナチュラル色にして大正解でした✨
外壁は2階白と1階黒のツートンにしました。
上が白なので、汚れてもまだ目立ちにくいかなぁと思っています。

Maa

賃貸の時が白床でした!壁も白でとても明るかったです!
ただかなり髪の毛や埃目立ちます😞朝と夜にクイックルワイパーを必ずしていました。
今は濃いめの茶色の床ですが髪の毛などもあまり目立ちません。でも日当たりがいい家なので、その明るさで落ちているのが結局気になりはします。笑
でも濃いめの茶色にしてよかったと思っています^ ^
すごい落ち着いた感じで気に入っています!

ままり

新築のお家、白い床にしました。
(それまで濃い茶色の床のアパートだったので)明るくて素敵⭐️とは思うけど、やっぱり毛などのゴミが目立ちます😅
うちは毎日掃除機してますが、それでも丸1日経つと「汚っ」って思うぐらい目立ちます💦(旦那の体毛がかなり濃いので他所のお宅より落ちてる毛が多いんだとは思いますが)

るー

以前たまたま賃貸マンションで白めのフローリングになって、あまりの汚れ具合に掃除をする回数が5倍くらいに増えたので、それを機に注文住宅ではもっと白い床にしました😃
更に髪の毛やホコリの汚れが目立ち毎日クイックルワイパーをかける習慣がついて私は白にして良かったーと思ってます。正社員の共働きですが掃除機は厳しくてもクイックルワイパーくらいは習慣が付けばできますよー🙆‍♀️階段も白ですが階段が一番汚れ目立ちます😖

LDKが白い床です😌
ルンバとブラーバが毎日綺麗に保ってくれています。笑
掃除機は週1くらいで問題ないですよ。
前の家がブラウンの床で埃や髪の毛汚れが目立なくて、掃除しにくかったので、白の方が分かりやすくて楽ちんです。
明るくみえますし、白にして良かったです🙂

白系は髪の毛が目立つし黒系は埃が目立ちますよ💦
木目のライトブラウンが一番目立たないです🤗一部ライトグレーのタイルを貼っていますが、割と明るい色なので埃より髪の毛が目立っています_(:3」 ∠)_

ゆみ

リビングが白の大理石調の床で、客間がダークブラウン、子供部屋がナチュラルブラウンです!
髪の毛確かに分かりますが、ホワイトオニキス柄なので模様で若干分かりづらいかなと思います!部屋が広く見えていいです😊
ダークブラウンは確かに埃や糸くず目立ちます😂
めんどくさがりなので結局人が来るときしか掃除機かけてないです💦共働きだったらルンバ買ったらいいと思います✨