※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
雑談・つぶやき

全然質問じゃないんですが…スーパーで「山形名物 味付き玉こんにゃく」…

全然質問じゃないんですが…
スーパーで「山形名物 味付き玉こんにゃく」という商品が半額になってたんです。
こんにゃく大好きだし、お酒のアテに買ってみよう🎶
と軽い気持ちで買いました。
これ、めちゃくちゃうまいですね🤤💕
味玉みたいにお出汁が染み込んでるううぅぅぅっ!!
10個入ってましたが、食べきっちゃいました😧💦
さすがにやばい!?と思いましたが、
カロリーはなんと137kcal😳😳
最高です😭❤️
さっそくネットでレシピ調べちゃいました🔎(笑)
これって玉こんにゃくじゃないと美味しくないかしら🤔
山形県の皆さん、こんなうまいものを食べてたんですか😫
すいません、感動のあまり😧💦
玉こんにゃくをアテに日本酒…
絶対に美味しいだろうなあ🤤
いつか山形、行ってみたい✨

コメント

バタコ

ん?ん??山形じゃないけど、普通にスーパーに『玉こんにゃく』売ってますよー☺️

大根やさつま揚げをチョイ足しして煮直したりしてます🤭
こんにゃくって味が染みにくいので最初から味がついてると簡単なんで😅

玉こんにゃくをアテに…と書いてありますが、つまみに…ってことですか?

なんか地域性があって面白いですね~😊

  • ささまる

    ささまる

    私の地元でも住んでるところでも初めて見たんです😂
    さつま揚げや大根を入れるのもいいですね🙌

    お酒のおつまみにしましたよ🍻
    後半、ちょっとからし付けて食べたらめちゃくちゃ美味しかったです❤️

    • 2月16日
LoveRainbow♥︎

山形の玉こん絶賛ありがとうございます🤣🙌✨
地元なので、よく知ってます😅
結婚して離れてしまいましたがー😭💦
山形は、蕎麦も美味しいですよ☺️✨機会がありましたら、是非お越し下さい😊💕

  • ささまる

    ささまる

    玉こんにゃく美味しすぎます😫💕
    売っていたスーパーも限定みたいでもうなかったです😭
    めちゃくちゃショックです😭😭
    お蕎麦もいいですね🤤
    大好物です🤩いつか絶対に食べに行きます!!
    地元を離れての子育て、大変ですよね😧💦
    毎日、お疲れ様です✨

    • 2月17日
はるみん

山形!
玉こん、美味しいですよね🤩
私大好きです⤴️⤴️
旦那の実家が山形なので行くと食べてます🤗

  • ささまる

    ささまる


    めちゃくちゃ美味しいです🥺💕
    こんにゃくにあんなに味しみてるの、初めて食べたかもしれないです✨
    旦那様のご実家、山形県なんですね🎶羨ましいっ🥺!(笑)

    • 2月16日