※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにん
その他の疑問

都内・近郊での保育園、マイホーム購入の相談です。先日、豊島区の一軒…

都内・近郊での保育園、マイホーム購入の相談です。

先日、豊島区の一軒家の内見に行ってきました。
そこで、不動産屋さんに豊島区は待機児童ゼロなので郊外から保育園預けるために豊島区に来られる方いらっしゃいますよ!と、言われました。

実際そうされた方や周りに豊島区に引っ越した方いますか?

今、マイホーム探し中ですが、共働きで周りに手助けしてもらえる人もいないので、どの地区に買うかによって値段・これからの働き方もしくは退職等考えています。

参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

豊島区ではないですが、区境に住んでて、豊島区のママさんともよく話します。確かにここ数年豊島区は待機児童かなり少ないです。
実際は、小規模もかなり多いみたいで、3歳未満のときは小規模って人も多いです。

あと、転入者が多くなったのか、2020年4月の選考から居住年数が考慮されるようになったと聞きました💦
今まで最後は年収勝負だったのが居住年数勝負になるみたいな話を聞きました。
ご参考まで。

• こにん

こにん

返信遅くなりました💦コメントありがとうございます。

あながち嘘でもなかったんですね…
    今後の参考にさせて頂きます(^^)ありがとうございます

• 2月22日