※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

1歳の娘に怒鳴ってしまいました。ストレスで限界で、1人になりたいと感じています。

助けてください。1歳の娘に怒鳴ってしまいました。
今日、主人が休みだったので主人と上の子、私と下の子に分かれてお出かけしました。
片道40分の所へ車で出掛けたのですが、行きの車内でずっとギャン泣きされ、途中コンビニの駐車場で抱っこしてあやすと泣き止んだので、なんとか目的地まで行けました。
上の子がいるとゆっくり見れなかった洋服屋さんで服を買ったり、コスメショップでゆっくり化粧品を選んだり、その間は抱っこで寝ていてくれたので助かりました。
帰りになかなか行けなかったスタバでコーヒーを買い、帰りの車で飲みながら好きな音楽を聴いてリラックスしようと思ったら、帰りも40分間ギャン泣きされてしまいました。
不安障害持ちで通院しており、朝薬を飲んだのにあのギャン泣きの時の泣き声を聞く度不安発作で動機と息苦しさが強くなり、限界でした。
「うるさい!泣くな!!」と数回大きな声で怒鳴りまさにカオス状態。
なんとか帰ってきて主人に打ち明けると、
「え?怒鳴ったの?やめてー。○○、ママに怒鳴られちゃったのー?」と、今考えれば子どもを庇うのは当たり前なのに、自分が責められて追い詰められた気がして、、。
あげくの果てに落ち込んだ私を見て「元気出してよ!」と少し怒り気味に言われ、もう限界です。
今は寝室に1人で避難してきました。
とにかく1人になりたい。子供の声も主人の声も聞きたくない。
吐き出せる場所がここしかありませんでした。
長文ごめんなさい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そーいう時ありますよね、、、
泣き声 って疲れますよね・・・
すごく分かります。
車運転しててずっとギャン泣きされるのってすごく辛いですよね。私もチャイルドシートが苦手だった我が子は乗せてすぐギャン泣きで イライラしたこと多かったです。
なのですごく気持ちが分かります。

  • ことり

    ことり

    返信ありがとうございます😣✨
    密室や狭い空間で、相手するのが自分しかいないとき、あの泣き声が続くと精神崩壊しそうになりますよね💀💦
    チャイルドシート、嫌がりますよねー😖💦
    今だけ、と思ってなんとか堪えたいけれど、1番理解してほしい主人に理解してもらえなかったことがとてもツラかったです。。

    • 2月15日