※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

2日前から両腕と両太ももに発赤疹があり、便がやわらかめですが、熱も機嫌も良好。小児科で診てもらうべきでしょうか?

2日前から両腕と両太ももにぽつぽつと発赤疹があるのを見つけました。
便も少しやわらかめで、熱はなく機嫌も良いです。
ミルクもいつも通りよく飲んでくれているのですが、小児科で診てもらう方がいいのか迷ってます…😥

コメント

こけっちゃん

ミルクを後から吐いたり、便の色がいつもと違うということはありますか?

もしそういった症状が無ければ、念入りに保湿しながら少し様子を見てもいいのかなと思います。

もし発疹が増えるようであれば病院に行く前に♯8000に電話をして、相談するのもいいかもしれません💡新型ウイルスやインフルが流行っていますので、病院に行くのも大変ですよね😣💦

• いないいないばあ

いないいないばあ

この時期病院に行くのも気が引けます😥
    今のところ吐くことなく便の色もいつもと変わらないので、保湿して様子をみることにします😊
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 2月15日