※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

二人目以降のお子さんは予定日より前に出産されましたか?胎児の状況や不安について相談したいです。


【経産婦さんに質問です😌】


二人目以降のお子さんは
予定日より前に出産されましたか??


今日で38w2dなんですが
きのうの健診ではNSTでもお腹の張りはなく
赤ちゃんもまだ生まれそうにないね〜
って言われました🤣内診はしてないですが…


お腹の張りもあまりなく
前駆陣痛もたまに来るくらいです😭💦

昨日の夜は胃痛で目が覚めてしまい
痛すぎて嘔吐…
お腹が下がってないからか胃の圧迫感も
未だにあります😢💦


なのではやく産みたい気持ちが強いんですが
先生にはまだ生まれそうにないね〜って
言われたしほんとに生まれそうな兆候が感じられない…

私自身、148cmと小柄な方なので
今既に3000g近くあるので予定日超過したら
下から産めるのか…恐怖です😭😭



経産婦は早く生まれるっていいますが
みなさん何週目で出産されましたか??


またはやく産まれるように何か運動などは
されましたか??
これやったら効果あったよ!
などあったら教えて頂きたいです(><)

コメント

ちっぴ

1人目は36wで産まれて、2人目は37週でした🥺!
2人とも大きかったので私も早く産みたくて…

二人共に共通して言えるのは、前日に焼肉食べに行きました!そしてオロナミンC飲みました!
効くかは分かりませんが、試しに2人目もやってみたら翌日に陣痛きたので私の中では確信に変わりました。笑

  • ちっぴ

    ちっぴ

    ちなみに運動は1回もしてません😱

    • 2月15日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした😭💦

    焼き肉オロナミンCで
    2人とも翌日に陣痛きたらそれは確信しますね!!!笑

    私は選手2回焼き肉行きましたが効果なしで
    オロナミンC飲んでなかったからかもしれないです!笑
    今日のお昼焼き肉行くので
    食べ終わったらオロナミンCも飲んでみようと思います🙏✨

    ありがとうございます!!

    • 2月17日
ちゅた

1人目39w2dでしたが2人目は1人目より遅くて誘発分娩でした😅

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした😭💦

    二人目だからといって生まれてくる週数が早まるとかは関係ないんですね😵

    1人目の時は予定日前に産まれましたが促進剤使ったので今回は使わないこと祈るしかないです(><)

    ご回答ありがとうございます✨

    • 2月17日
deleted user

一人目は予定日2日後
二人目は予定日1週間前で3160。
私も145センチですが、二人目は5時間ぐらいでした😄

運動はしてませんが、夏だったのでほぼ毎日上の子をららぽーとの水遊びに連れて行き、中をぐるぐる歩き回ってました。

  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    お返事遅くなってしまいすみませんでした😭💦

    2人目の方が早めに生まれてきてくれたんですね✨

    私より小柄なのに3000超えすごいです🥺!
    しかも安産😌
    私もあやかりたいです🙏

    北海道在住なので外は雪で滑るから室内でしか運動できなくて😢💦
    私も買い物などで運動しようとおもいます💪

    ご回答ありがとうございます✨

    • 2月17日
みりりん

同じかも✧︎
私は、3人とも予定日1週間過ぎて促進剤で陣痛促しての出産です。
身長は、146センチです!笑
1週間遅れてますけど、生まれた子は2700台
3200台
2800台でした。いつも小さめって言われてます
生まれてからの誤差も少しありますからね。
この大きさでも毎回、狭いねーって言われて時間かかりました!笑

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした😭💦

    すごい、4人のママさん尊敬します🥺

    全員予定日超過だったんですね!促進剤辛いですよね😢

    私よりも小柄なのに3000超えはすごいです✨
    そおですよね、誤差もありますもんね(><)

    産まれてくるのは赤ちゃん次第なのでもう諦めて気長に待つことにします🤣笑

    ご回答ありがとうございます✨

    • 2月17日
  • みりりん

    みりりん

    そーなんです!3000超えたのは父にびっくりされましたw
    母も3人産んでますがそこまで大きくなかったので、母と私は身長変わらないので笑
    でも世間では4千の方もいるし凄いですよね!笑

    • 2月17日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    母も私と同じ身長で小柄ですが兄と私どちらも3000g超えで産んでます🤣🤣

    友人は4000超えのビッグベイビー出産していて
    ほんとすごいなって思いました🤣笑

    もう気合いで産むしかないですね( ◡̈)ง!!笑
    頑張ります😌✨

    • 2月17日
  • みりりん

    みりりん

    お互い頑張りましょうね🤗

    • 2月17日
スヌ子

一人目39w4d、二人目39w1dだったのでちょっと早く産まれました😊

赤ちゃんが小さめだったので38wくらいまでは運動を控えていましたが、買い物で1時間以上歩いて上の子の保育園のお迎えで往復40分歩いて…と動き回った日の夜に陣痛来て翌日に産まれました😊

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした😭💦

    2人目の方が少し早めに生まれてきてくれたんですね☺️

    やっぱりみなさん
    お買い物とかで運動されたりしてるんですね✨
    北海道在住なので外の散歩は出来なくて買い物とかでしか運動しようがないです😭笑
    さっき雪掻きしたので今日の夜辺り陣痛来ないか期待してみます( ◡̈)ง!笑

    ご回答ありがとうございます✨

    • 2月17日
まま

1人目39w5d
2人目40w1dで産みました👍🏻
会社の人は2人目予定日の2.3週間前に産んでました!
やっぱ人それぞれですよ(笑)
2人目だから予定日より早いわけではありません🤣

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした😭💦

    皆さんの回答拝見していると本当にそれぞれですね!✨

    今回は予定日超過しそうな気しかしません!!笑
    こればかりは赤ちゃん次第なのでもう元気に生まれてきてくれるの気長に待ちます🤣✨

    ご回答ありがとうございます😌✨

    • 2月17日
a-mam

1人目38w1d
2人目37d4d
3人目明日で38wになりますが、切迫で36wまで入院していたのにも関わらず、今回は全く産まれる気配がありません🤣

  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    お返事遅くなってしまいすみませんでした😭💦

    どちらも予定日前に出産されてるんですね✨

    私の友人も切迫で入院していたのに予定日1日前とかに出産してました🤣

    こればかりは赤ちゃんのタイミング待つしかないですよね😭
    そして同じ週数という事で
    出産頑張ってください!!
    応援しています☺️✨

    ご回答ありがとうございます😆

    • 2月17日
まるる

1人目41wで、2人目は予定日3日超過で産まれました!
元々遅い体質だったのかもしれません。
下の子はエコーでは3800位になっていて怖かったのですが、実際出てきたのは3300でした!
内診グリグリ(経産婦だからか痛くなかった!)してもらったその日に陣痛来ました❤️
いきなり3分間隔で陣痛来たのでビックリしました💦

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした😭💦

    お2人とも予定日超過されての出産だったんですね(><)!
    3800gって聞いたら私も怖くなります😱笑
    やはりエコーは多少の誤差あるんですね!

    前回の健診で予定日超えても困るから来週内診するか〜って言われたので恐怖のグリグリが待ち受けてるかもですヾ(>y<;)ノ
    経産婦なので私も痛くないこと祈ります🙏笑

    いきなり3分間隔は焦りますね🤣グリグリで陣痛来てくれるなら頑張れそうです💪!笑


    ご回答ありがとうございます✨

    • 2月17日
みみみ

上2人の時はギリギリまで仕事していたのもあるのか38週には産まれました!健診の時の内診の刺激で2人とも陣痛に繋がりました🤣
3番目は家の都合で37週過ぎたら出てきて~とお願いしていたら出て欲しい日に産まれてきてくれました😭✨
みんな3000ちょい超の子たちだったので私も苦しくて、階段上り下りや近所のスーパーを無駄に歩き回ったり、家中の床ふきをして体を動かしまくっていたのも効果あったのかもしれません!🤔

胃の圧迫感辛いですよね😭
赤ちゃんママのお腹の中がまだ居心地がいいのかもしれませんね🤣✨

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした😭💦

    私も仕事してる時はお腹よく張ったりしてたんですが34wで産休入っちゃったのであまり動くことも無く…いまはほぼ張らなくなっちゃいました🤣笑

    水曜日健診あるんですがその時に内診すると先生に言われたので恐怖のグリグリやられるかもです😭
    その刺激で陣痛来てくれるなら頑張れそうです💪笑

    お中にいる時から親孝行かお子さんですね☺️💓
    私も声掛けしてみようと思います😆!!笑
    3000超え始まると本当に苦しいですよね💦
    歩くのにも重たいです( ˊ• ·̭ •̥ )
    今日実家の床掃除頑張ってみようと思います💪!

    …私に似てのんびり屋なのかもしれません🤣

    ご回答ありがとうございます✨

    • 2月17日
はなつな

経産婦さん、早いのは陣痛が始まってから生まれるまでの時間なんですよー。
産む時期は破水しない限り、体質で大体同じくらいになると言われましたよー。
1人目40w4d
2人目40w5d
でした😅

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした😭💦

    そおなんですね!💦
    てっきり産まれてくるのも分娩時間もどっちも早いものだと勘違いしてました😭

    上の子は陣痛から始まって分娩台に上がってからの破水だったので今回も同じパターンなのかもしれないですね😵💭

    上の子と同じくらいだと来週なのでもう少しで会えると思って残りのマタニティライフ噛み締めながら頑張ります!!

    ご回答ありがとうございます☺️✨

    • 2月17日
しょくぱん

1人目は36w1d破水からで2372g
2人目は40w3d陣痛からで3410g

2人とも切迫早産でしたが2人目は37週こえてからの検診では毎回生まれる気配ないと言われて最後強烈な内診グリグリしてもらった夜に生まれました😅
ちなみに経産婦の早く生まれるは予定日前に生まれるってより、陣痛が来てからの出産時間が早くなるって私は聞きました〜!
1人目は8時間、2人目は1時間半でした

150cmでしたが3400g産めました😅💦
幸い会陰切開もせず、裂けずでした!!37週まで切迫と言われていたので寝っぱなし、安静解除後も上の子のお世話するくらいで運動していませんでした!

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした😭💦

    2人目のお子さんは予定日超過だったんですね!
    …猛烈な内診グリグリ
    聞いただけでもうお股が痛くなります😱😱笑

    てっきり産まれてくるのも分娩時間もどちらも早いものだと勘違いしてました💦

    2人目のお子さんの分娩時間すごくスーパー安産だったんですね!うらやです🥺✨
    そして同じ小柄なのに裂けず切開もせず素晴らしいです😆

    私も気長に待つことにします✨

    ご回答ありがとうございます!

    • 2月17日
はじめてのママリ

1人目41週で促進剤、2人目38週で破水からの出産でした。
1人目が遅かったのもあり、医師からは2人目も遅いんじゃないかなーと言われ、直前の検診でも内診もなく、まだまだこれからだよねーなんて言われたのに突然の破水でした。
前駆陣痛も一切なかったです。
生まれた後でも担当医師は頭を捻ってました笑

1人目の時は少し意識して動いたりなどしていましたが交換なかったです💦
2人目の時は意識的には何もしませんでしたが、上の子と遊んだりお出かけしたりはしてました💡

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした😭💦

    まだまだと言われてても
    破水して陣痛に繋がるパターンもあるんですね!!

    先生にも予想つかない
    赤ちゃん次第ですね🤣✨

    もう歩くのも身体が重たくて
    運動する気にもなれず…
    今日は実家の床掃除をこれからしようと思ってますが
    もう気長に待つことにしました🤣💓笑

    ご回答ありがとうございます✨

    • 2月17日
Himetan❤️

私は1人目39w4dで3240㌘
2人目は39w0dで3646㌘ 
どちらも普通分娩で下から産みました😂
身長160㌢と太ってたので小柄ではありませんが周りからは2人目は普通に産めた?とよく聞かれてます💦
本来なら大きかったのて先生は37wくらいで出産させたく散歩をとにかくしてと言われてましたが36w後半から1人目が風邪やら突破性発疹やらずっと体調不良で今産まれて来ても困る状況だったので散歩も控えて(外出出来ない)ましたが😅
上の子の体調が良くなってからは散歩を1時間ほどしてました。
あとは体調が良くなったのでお腹に向かってもう産まれて来ていいよ〜となでながら話かけてたら翌日の早朝に前駆陣痛とおしるが来て夕方に産まれましたよ🥰
ちなみに上の子も同じ様にお腹に話かけてたら翌日の早朝に前駆陣痛とおしるが来てその日の夜に産まれました💓

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした😭💦

    どちらも3000g超えだったんですね!!
    すごいです🥺✨

    散歩したいんですが
    北海道在住なので雪で滑って外は無理なので室内でしか運動する手がなく…😱笑
    とりあえず床ふき頑張ります🤣!笑

    声がけしてなかったので
    今日からしてみようと思います😆💞

    ご回答ありがとうございます✨

    • 2月17日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    下の子は梅雨の時期でもあったのでショッピングモールやホームセンター内を散歩してましたよ😂

    • 2月17日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    ショッピングモールなら飽きなさそうなので
    ぶらぶらしてみようと思います🤣🤣!!

    • 2月17日
deleted user

2人目36週5日で出産しました!
切迫で寝たきりでもう少し!という所で
娘の嘔吐下痢を軽く貰ってしまいました😭

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした😭💦

    切迫だったんですね(><)
    臨月の嘔吐下痢は辛いですよね😭
    私も2週間前に胃腸炎もらってしまい死人のようになってました🤣🤣笑

    今回で最後の妊娠なので
    気長に待つことにします☺️💓笑

    ご回答ありがとうございます✨

    • 2月17日
deleted user

一人目 39w2d、二人目 38w1dでした!
一人目は予定日超過しすぎると帝王切開になるかも と言われて、近所の神社の長~い階段上ったり、家中歩き回ったりしました。
二人目は、やはり階段の上り降りと軽い畑仕事を母の手伝いでやってました😂

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした😭💦

    下の子の方が早めに生まれてきてくれたんですね✨

    やっぱり動き回るのが効果ありそうですね🤨
    北海道在住なので外での散歩なのどは出来ないので
    家の中の床掃除とかお買い物で運動しようも思います!笑

    ご回答ありがとうございます✨

    • 2月17日
まみー

39週0日の今日、出産しました!(笑)
歩いたりスクワットしたりしてましたがさっぱりでした。今朝検診でグリグリされたらすぐ陣痛が来て…すぐ入院して三時間半くらいで産まれました😅
陣痛ついてから早いと思います。
やはりグリグリがききます。次回お願いしてみてはどうでしょうか☺️

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした😭💦

    おめでとうございます😆💞
    そしてお疲れ様です✨

    水曜日が健診で
    内診するような事言われたのでその時に刺激されたら陣痛に繋がるかもしれないですね!✨
    グリグリは恐怖ですが陣痛くるなら頑張れそうです!笑

    私もヒイさんと同じように安産になるように祈ります🙏✨

    ご回答ありがとうございます☺️

    • 2月17日
ゆん

1人目は40w1d
2人目は27wで切迫早産で自宅安静を指示され、仕事を休んで(後はいつも通りでいいとの事でいつも通り)ましたが、39w5dで出産でした😁

ただ、分娩にかかった時間は
1人目13時間
2人目4時間で2人目の方がかなり早かったです😊

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした😭💦

    下の子の方が早めに生まれてきてくれたんですね✨

    4時間はスーパー安産ですね☺️✨羨ましいです🥺!!

    私も安産になれるように
    祈ります🙏🙏!笑


    ご回答ありがとうございます😌!

    • 2月17日
yj

1人目39w4d、2人目39w3dなのでほとんど変わらなかったです😊
下の子は健診の日で内診グリグリが効いたのかそのまま陣痛に繋がりその日のうちに産まれました😃

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなってしまいすみませんでした😭💦

    それでも予定日は超過しなかったんですね😳!!

    皆さんの回答拝見していると
    内診グリグリしてもらってそのまま陣痛に繋がってる人何人か居たので私も明後日の健診でしてもらえたらやってもらおうと思います💪!笑
    恐怖ですが…(笑)

    ご回答ありがとうございます✨

    • 2月17日