※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
妊娠・出産

はまなレディースクリニックの出産費用や雰囲気について知りたいです。明石市大久保の方、情報を教えてください。

明石市大久保の、はまなレディースクリニックで出産された方、通われている方、費用や雰囲気を教えてください!👶

自宅から近いのでこちらにお世話になろうかと思ってるのですが、クリニックのHPを見ても開院から間もないからかまだ何も情報がなく…電話で出産費用を聞くと53万円〜と少し高い印象です。でも新しくて綺麗ですし通院しやすそうなのでそれでもいいかな〜と思っているのですが、もう少し後押しが欲しいです。

毎回の検診費用や実際にかかった出産費用教えて頂けるとありがたいです!また電話受付の方は冷たい感じでしたがどんな雰囲気でしょうか?よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

anpanman123

私今ちょうど通っています。
【雰囲気】
ホテルかのような綺麗な広ーい感じでゆったりと過ごせます。
受付の方も冷たくないですよ、ただ笑顔少なめ丁寧な感じです。笑 

看護婦さんと先生はめちゃくちゃ親切で皆さん優しいです。特に先生は話しやすいからなんでも聞きやすく私はそこが決め手でした。

【費用】
産んでないのでまだわからないのですが(細かいこと)
妊娠20週までに10万円を先払いします。これで出産予約となるようです。
このお金は出産後余ると返ってくるようですが、私もこちらでお世話になる前に調べたところほとんど返ってこないくらいと思ってる方がいいそうです。

それに、出産しておりるお金で大体足りるようですよ!よっぽどのことがなければ。

差額ベッド代も0円から+8000円のところがあるようです。

【妊婦検診】
費用は助成券でいつも足りていますのでお金支払うことは薬が出る時しかないです。
あとは、最初の助成券もらうまでの1回目とかは支払いましたが3千円も払ってないです。


通ってて特に気になることはないですよ😚私は家から車で通うのでちょっと不便くらいです!ご飯も豪華だしとっても楽しみです。

  • anpanman123

    anpanman123

    あと、予約はネットで取れるので便利なのと
    待ち時間は早い時は時間通りに進みますが個人病院でもあるので待つときは1時間くらい待つときもあります。
    でもその際も看護士さんが『お待たせしてごめんなさいね。体調大丈夫?』と気にかけてくださるので親切だなぁといつも思います

    • 2月15日
  • ゆっき

    ゆっき

    詳しく教えて頂きありがとうございます!☺️妊婦健診の費用もとっても参考になります。実は先日1回目の妊娠検査をアイビスマキで受けたんですが、超音波は保険適用外で7,600円程支払いありました。(先生が合わなさそうなので他を探していてこちらのクリニックを発見しました)クリニックによって全然違うんですね💦待ち時間もなさそうで本当に通いやすそうですね!明石医療センターも候補だったんですが、平日のみ&待ち時間がネックで😔

    • 2月16日
  • anpanman123

    anpanman123

    わかります。産院選びほんと悩みますよね😢
    早く決めとかないと予約とれないんじゃないかと焦ったりもして。ゆっきさん7週目という事でまだまだお体大切な時期ですから無理なさらないようにして下さいね😊

    ちなみに私1人目はアイビスで産みましたよ🤲28週目に切迫早産で2ヶ月入院してましたけど、アイビスのマキ先生は優しいんですけどね。笑
    相性ありますよね!淡々としてるし、聞きにくい雰囲気かもしだしてるし😢
    アイビスはご飯が美味しかったのと、診察の待ち時間がほぼなく時間通りにいつもしてくれたので楽でした!産後も母子同室ではないのでゆっくり過ごせました🤲


    医療センターは友達が出産していますが、母子同室でゆっくりできない(しんどい時は預かってくれるようですが。)
    診察の待ち時間が長いのがネックで私はやめました。


    色々悩みますよね😊
    でもほんとまだまだ初期なのでご無理されず、ご自分の納得いく産院が見つかるといいですね💕

    • 2月16日
  • ゆっき

    ゆっき


    1人目アイビスでご出産されたんですね!そうなんです、先生に質問しにくい雰囲気ですよね笑😅しかも初期にお薬の処方は一切されてないらしく、、それだけのために他の内科を受診するのも大変だと思い転院を決めました。他の所の情報もいろいろ教えて頂き本当に参考になります😊

    アメリ♪さんのおかげで、はまなさんにお世話になる決心がつきました!心優しいメッセージを下さり本当にありがとうございました🥰

    • 2月17日
  • anpanman123

    anpanman123

    わかります😂マキ先生、質問しづらいんですよねー!!体重管理も結構厳しめです😅
    お薬も出してもらえないのはちょっと不便ですね。

    私はまな先生に言って
    妊娠特有の湿疹の塗薬や、風邪ひいて風邪薬、張り止めの薬を今まで処方してくれました👌

    ゆっきさんも、はまなさんだったらお会いするかもですね😊🤲 上のお子さんもまだ小さいですし、ゆっくり出来ないかもですが休める時は体休めて下さいね!!
    悪阻も始まる頃ですかね?

    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね👶💕

    • 2月17日
もっちり

はじめまして!同じく私も今はまなレディースクリニックにお世話になっています☺️💓
同じ境遇の方が居て嬉しいです😭笑
受付の方も凄く親切で助産師さん、先生もゆっくりした口調で私メールで質問もしたんですが、問い合わせ内容にも一つずつ細かく教えて下さる印象でした☺️

  • ゆっき

    ゆっき

    コメント下さりありがとうございます!実はこちらに投稿前にMCRさんの投稿を拝見して、まさに同じ境遇と思ってコメントしようとしていました✨
    今通われているんですね。皆さん優しそうでよかったです☺️私も無痛分娩気になっています😊

    • 2月17日