※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょ
妊娠・出産

川口から浦和周辺で妊婦検診を受ける産科を探しています。出産は別の病院で予定しており、混雑を避けるために他の病院で検診を受けることになりました。浦和で検診を受けた方の口コミを教えてください。

川口から浦和あたりで妊婦検診のみしてくれる産科を探しています。
出産は別の大きな病院でする予定です。
「混むのでなるべく検診は他の病院で」と言われました。
仕事が京浜東北線浦和なので、その近辺で妊婦検診に通われていた方、混み具合やスタッフの雰囲気、検診費用など、口コミいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

さいたま赤十字病院で出産しました!
大宮駅前の大原医院で自分が産まれたのでそこで産もうかとかかったところ、分娩はやめたらしく紹介状を書いてもらう形での転院でした。
さいたま赤十字も私の妊婦検診の途中からですが、分娩予約した人も他病院である程度の週数まで検診可能となったみたいだったのですが、その場合提携先がありました。(何か問題あった場合医師同士連絡取りやすいようにだった気がします)
そちらの病院はないのでしょうか?😣

• さっちょ

さっちょ

ありがとうございます。
    私が出産する予定なのは東京北医療センターなのですが、北区に住んでいる方はセミオープンシステムで提携の病院があるようなんですが、それ以外は自分で探すのが基本らしいです。

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

北区に住んでないとダメなんですね😣
    さいたま赤十字はどこに住んでいようと病院との提携先でのみセミオープンシステムOKだった気がしたのですが、病院により違うのですね😢
    4Dエコーが気になりさいたま市で探した時は浦和にもたくさんクリニックありましたよ🏥

• 2月16日
ひろmama

里帰り出産のときに、大宮駅のマキウィメンズクリニックで検診しました。
出産も取り扱っている病院だと、別院で産むことを快く思わないという口コミもよくみたので、検診のみのこちらの病院を選びました。
結果綺麗ですし、4Dエコーですし、他院ではないような検査もしてくれるので、安心でした。

• さっちょ

さっちょ

ありがとうございます。
    大宮まで行ければいいクリニックはありそうなんですが、さすがに遠いかなと。
    でも、マキウィメンズ良さそうですね。調べてみますね。

• 2月16日
七夕

さいたま市は産科が少ないですよねー。
蕨市立病院で私は分娩予定ですが、妊婦健診だけでも大丈夫ですよ。古い病院ですが、スタッフの方たちはとても親切で感じがいいですし、予約できない初回を除けば待ち時間もあまりありません。

• さっちょ

さっちょ

ありがとうございます。蕨なら幾分近いです。ホームページ探してみます。

• 2月16日
  • 七夕

七夕

蕨市公式ホームページから探してみてください。(ホームページリニューアルで、病院名入れても公式から…と案内されます)ちなみに健診料も安めだと思います。

• 2月16日
まーみん

川口在住で、妊婦健診は埼玉協同病院(最寄りは東浦和駅)に受けに行っています。
里帰り出産予定のため、分娩は都内の総合病院になりますが、お医者さんも助産師さんも感じの良い病院だと思います☺️