※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

体外受精お休み期間に自然妊娠された方いますか?私は2/1に初めての採卵…

体外受精お休み期間に自然妊娠された方いますか?

私は2/1に初めての採卵をし、胚盤胞までの到達率は低いものの初期胚2つ、胚盤胞3つ凍結できました。

昨日移植周期に入ろうと思って来院したら採卵と同時に受けた慢性子宮内膜炎が軽度の陽性でした。
そのため移植は延期になり、2週間抗生物質を飲み3月の生理がきたら再検査→陰性であれば4月に移植という流れになるようです。

その2カ月が勿体ないので先生に聞いたらタイミングは取っていいし人工授精もできるよ!と言われました。

今までいろいろ検査受けてきましたが初めて検査で引っかかり、この内膜炎が原因で今まで着床しなかったのかなとも思いました。
軽度なので2週間の抗生物質服用で9割治ると言われてて、ちょうど抗生物質服用終了時期が排卵日付近です。
移植までの2カ月は排卵日検査薬でタイミング取ろうと思いますが、こういったお休み期間に自然妊娠した方いますか?

29歳、妊活歴1年
AIH3回→陰性
ホルモン値→問題なし
不妊専門クリニックで受けたビタミンDなどの検査も問題なし
卵管造影→問題なし
採卵から受精障害なし
精液検査→5回とも基準の8倍以上で問題なし

よろしくお願いします。

コメント