※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

朝ごはんが甘いホットケーキだったのが原因で糖が出た可能性があります。安心のために医師に相談してみてください。

妊娠15週目です。本日検診に行き尿検査をしたところ糖が出ていると言われました😓朝ごはんを食べ、それから3時間後に検診に行きました。よく朝ごはんを食べていくと糖が出やすいと言いますが、今までの検診では出ていませんでした。今日の朝ごはんが甘いホットケーキだったのが原因なのかなー?っと思うのですがちょっと不安で…
詳しい方がいましたら教えていただけると嬉しいです😂

コメント

まるまる

甘いホットケーキ食べたくらいじゃ普通はでないですよ!大量に食べたなら健康な人でもでますが😅

• 初ママ

初ママ

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…💦毎年ある会社の健康診断でも今まで出なかったのでだいぶ不安です😓

• 2月15日

どれくらいプラスだったのかにもよるかと思いますが、1回尿糖出たくらいではそれほど心配ないですよ。毎回続いて出るようなら気になりますが、心配があれば医師から話があるはずです。

私も尿糖出たり出ていなかったりです🙂

• 初ママ

初ママ

ありがとうございます。
    プラスが3つ付いてました(笑)

出たり出なかったりだったんですか…そんな事あるんですね😲ちょっと安心しました!

• 2月15日
りい

甘いホットケーキだけじゃ出ないと思います!
ちなみに私は前日にパイナップル大量に食べたら出てしまいましたが、次の週は何も出ませんでした💓

• 初ママ

初ママ

ありがとうございます。そーいえば…わたしも昨晩フルーツが食べたくてパイナップル大量に食べました…❗️その可能性が高いかもしれないです❗️

次の検診前は気をつけます❗️

• 2月15日
  • りい

りい

フルーツは糖分高いので注意です😭
    看護師さんからフルーツやめるしかないねーと言われましたが、フルーツ好きすぎてやめれなかったので、1日おきに少しずつと決めて食べてました❤️
    あと、検診1週間前から抜きました🤣

• 2月15日
  • 初ママ

初ママ

そうなんですか😫知らなかったです💦妊娠をしてからフルーツよく食べるようになってしまったので参考にさせていただきます❗️

• 2月15日
mamiri

私も一度だけ尿糖+になりました!思い当たるのは前日のラザニア食べすぎ??くらいでしたが、続いたりお医者さんに何か言われなければ大丈夫かと思います😊
次はなにもないといいですね!

• 初ママ

初ママ

何でも食べ過ぎは良くないんですね😓
    お優しい言葉どうもありがとうございます☺️

• 2月15日
ji-ko

私は尿糖出やすいので前の日から気をつけないとすぐでます😅
前日夜にケーキ、当日朝にオレンジジュース、当日朝に甘めのタレの生姜焼き食べただけででました。でも3回尿糖でましたが甘い食べ物気をつけてねと言われただけです!