※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

どう思いますか?旦那はバツイチで前妻の子供1人に養育費10万毎月支払っ…

どう思いますか?


旦那はバツイチで前妻の子供1人に
養育費10万毎月支払っています

が、旦那が離婚する時に
貯金とかも全部前妻に持ってかれたり
新車で車一括で買わされたり
したそうで、借金があるそうです

カード会社では若い頃の借金があり
離婚する際に、友達や職場の人にも
借金を作っていたそうです

その後転職して
お金を貸してくれた友達のところで
働くよーになりましたが
借金返済ばっかで
いくら貰ってるかも嘘つかれてわからず
一人親方としてやっていて
給与明細等もないです

10万毎月遅れたりして
何とか支払ってると思ってましたが
旦那が最初に5万だけ払って
あとは待っててもらって
そしたら前妻が旦那の親に電話して
養育費貰ってないと伝え
10万とか貰ってるみたいで
月に15万程払ってることになります

これは仕方ないことなのでしょうか?


そして
お給料は週払いなのですが
先日お金もやらってきたけど
5,000円しか貰ってない、交通費として
とゆわれ、は?となり
問い詰めたところ
前の会社の人に返済に回してたそうで
なんで嘘つくのかも分かりません。


残り、誰にいくら借金あるかも
毎回嘘つかれます。



生活も厳しいのに
安定した仕事に転職する気もなさそうで
何度ゆっても誤魔化され続けます

なので
私もいま夜のお仕事をしていますが
そんなにいいお給料貰える訳ではありません。


なのに
明日の交通費ちょーだいとか言われて
なんで手取り少ない私が あなたに渡さないといけないの?
とめちゃくちゃ腹経ちましたが渡しました。


子ども手当も
養育費に回されました




働いても働いても
なんだかんだで旦那が
ちょーだいちょーだいって
言ってきて意味がないのかなと思います
甘えてますよね


家も1Kで
単身用なので引っ越さないと行けないから
社宅あるところで働くって話も
1年前くらいから話してたのに
それも全く動かずなので
私が昼間も社宅あって託児所あるところで
働くことにしました。


私は毎日毎日
離婚してと伝えても
応じてくれません



なんか正直
疲れました。


請求書を前作らされて
毎月40万とか貰ってることになってるのに
毎週1万とかしか渡されてなくて
俺も残り8,000円しかないとか
5,000円しかないとか言われてたのですが
じゃあ残りはどこ行ったのって感じですよね


私が働き出してから
渡されたお金も結局
旦那が持っていきます。

実質1円も貰ってなくて
私が働いたお金で
色々して旦那のお金は貰ってません




どーしたら離婚して貰えるでしょうか?


どー考えても離婚した方がいいですよね



長文すみません
日本語も下手ですみません

コメント

めろん

離婚した方がいいです。
子ども手当にまで手を出されたら絶対ダメです。そのお金はみさんのお子さんのお金です。何故前妻の子供にやる意味が分かりません。その子も子供手当てはあるはず。私ならブチ切れます。お金もやらないなんて有り得ません。何故旦那さんは結婚したのでしょう💧
とりあえず、実家に帰ってみてはどうですか?お金を取られないように隠して下さい。弁護士に相談してみてもいいと思います。離婚するなら負けずに行動力だと思います!

しのすけ

すみません。

いくら借金してるかわからない、毎回嘘をつかれるんですよね?
じゃあ全て嘘なのでは?
元嫁のことも義実家に確認したのですか?そんな状況で5万渡してるとも思えません。

離婚してもらえないなら母子寮に入るなり別居するなり、なにかしら出来るはずです。

mamama

私も離婚をお勧めします。

おそらくですが養育費も嘘でしょう。その程度の方に養育費10万も求めないと思います。

もしかしたら養育費と名の元嫁への借金返済ではないでしょうか?

車とか購入したのも自分なのではないでしょうか?

これから先見えてるのは、みさんの苦労だけですね💦

もう旦那をしめだして、鍵変えて荷物は実家に送って、別居強行でいいと思います。