※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供が寝ないのでイライラ。上の子が下の子より寝るの遅い。寝かしつけ中に上の子が騒ぎ、下の子を起こす。怒ると寝るが、絵本も通用しない。同じ経験をした方いますか?

寝かしつけについて😪

2歳の息子が寝なくてイライラしました😩
先に下の子が寝ました。
上の子にも ねんねしようね~っと
声をしてお布団をかけます。
私も隣で一緒に布団に入って寝たふりをします。
上の子、布団から出ていって
どんどん足音を立てながら歩いたり
壁に当たったりうるさくします💦
そして延々と宇宙語を喋る、、
しかもボリューム大きめ。
ねんねの時間だよ~下の子寝てるから
静かにしようね〜と声をかけます。
でも効果なし、、
そして横になってる私の顔面にぬいぐるみを
ぶつけてきました。(わざとかハプニングかは不明)
そこで1回怒っちゃいました💦(反射的に💦)
いったんはお布団に入ってくれたけど、
また同じ行動、、大きめの声で喋ってダンダン!
した時に下の子が起きて泣いちゃった💦
もう私はブッチーーーん。キレてしまった💦
いい加減にしなさい!!!寝るんだよ!!
とゆってお布団に連れてきたら、
お気に入りの毛布を持って転がって指を
吸い出して、10分もたたない間に寝ました。
寝れるんじゃん!!!(おい!笑)
怒りたくないのに、怒らないと寝ない💦
絵本なんかも通用しません。
起きとくだけならいいけど下の子を起こすのは、、、
困る。寝かしつけイライラしちゃいます💦
同じような方いらっしゃいますか😭??
2歳って、こんなものでしょうか😭?

コメント

deleted user

うちの2歳児もそんな感じです!😅

みー

うちもです😥
まだ2人育児始めたばかりですが、毎日お昼寝が憂鬱です。。
下の子寝かしつけて、寝てる間に上の子寝て欲しいのになかなか寝なくて声めちゃくちゃうるさいし、それで下の子起きてまた1からやり直し😫💦
はぁーって感じです😥
優しくしようと思いながらも、上の子に当たってばかりで自分が嫌になります😥