※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

結婚している意味や現状に疑問があり、別居すれば児童手当が入るか、離婚すれば母子手当がもらえるかなど悩んでいます。経済的にも精神的にも楽になるのではないかと思っています。

結婚してる意味はあるのか 疑問なので聞いて下さい

現在 義実家で同居中です
私は息子を保育園へ預けて働いてます(フルタイム)
旦那も働いていて
義両親も働いてます。
旦那はバツイチで養育費もあり 旦那の給料だけで生活はできません。 旦那は生活費くれません。なので私は自分の支払いと息子の保育料の為に働いてます。でも支払いだけで 他に余るお金はありません 義両親には申し訳ないですが 食費も渡せてません。仕事の時昼ごはんは私は無しです。
児童手当は旦那の口座で 決して私には児童手当を渡してくれません。 ミルクは旦那が買ってきます。オムツは義母です、
別居したら 児童手当は私に振り込まれますよね?
離婚もすれば 母子手当?も出ますよね?
私の実家は住みやすい環境とは言えませんが実家に帰っても変わりはないかな?と思います
全然旦那から養ってもらってる気はしません
ましてや、義両親から食べさせてもらって申し訳なく思います

旦那の事好きですが
結婚してる実感がないです
離婚したいとは思いませんが
別居した方が 児童手当も入るし 義両親にも迷惑かけないし
気も遣う事もないので精神的にも楽なんやないかと思います
みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

別居しても児童手当は所得が多い人に入るので離婚して親権をもらわない限り無理だと思います😣
ただ、子供にとってお父さんという存在があるのとないのとでは違うと思います。
義両親に今のお金周りを相談してみては?

• あや

あや

別居すれば子連れが貰えると聞いた事あるので そうだと思い込んでました😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚準備中とかの別居は
    貰えるみたいですが🙌🏼

• 2月15日
  • あや

あや

なるほど😱

• 2月15日