※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
産婦人科・小児科

1. 費用と待ち時間について教えてください。 2. キッズスペースやエコーについても知りたいです。 3. 旦那さんと一緒にエコーが見れますか?

1人目が帝王切開だったので、2人目も帝王切開になります。細川は帝王切開の場合医師会転院と聞きました。

2人目いつか出来たら細川近いのでいいなぁと思ってるのですが、いくつか質問させてください。
※2人目まだですがその時の為に参考にさせてください。

1、費用
帝王切開後、細川に戻れたら戻りたいと考えてます。経験ある方、医師会と細川に支払った金額はそれぞれいくらくらいでしたか?

2、待ち時間
診察は予約制と思いますが毎回どれくらい待ちますか?仕事してるので土曜日メインで行くと思います。

3、キッズスペース
もし、上の子と一緒に行った場合キッズスペースありますか?

4、エコー
4Dありますか?動画もらえますか?
前の病院は宮崎市ではありませんが毎回4Dと、動画をSDに入れてくれました。そんなサービスありますか?

5、旦那さん
エコーは旦那さんも一緒に見れますか?
前の病院は男性NGだったのでリアルタイムに見てもらったことないです。いつも動画くれたので家で何回も見てました。

ながながと書きましたがどれか、分かるものだけでもいいので教えてください!

コメント

ちゃちゃママ

細川でした☺️
わかる部分だけ…⬇️

2.待ち時間
土曜日はやっぱり多いので
1時間近く待つときもありました🥺
(11時くらいの予約で💦)
朝イチだとスムーズに呼ばれるので、なるべく朝イチに近い時間で予約するのをオススメします☺️
お産が入ると、先生が分娩室に行くので、それで時間がずれることもあります😀

3.キッズスペース
おもちゃや絵本があるキッズスペースがあります⭐️
私はベビーカーに乗せて、診察室まで一緒に入ってました😀

4.エコー 5.旦那さん
多分…4Dエコーです🤰笑💦(曖昧💦)
動画はもらったことありません🥺
エコーは旦那さんも一緒に入れます☺️

先生はぶっきらぼうですが、慣れると面白くて
赤ちゃん大好きな先生です☺️
2人目🤰検診に、上の子を連れていくと
毎回お菓子をくれました😋笑

• ほーちゃん

ほーちゃん

ご丁寧にありがとうございます。

待ち時間は長い方なんですね。覚悟しておきます。

キッズスペースあるのは助かりますね。

旦那さんも一緒にエコー見れるのは楽しみです。

先生はお子さん好きなんですね。お菓子くれたりして先生なりにあやしてくれるんですね。すごい。

ありがとうございます。また、楽しみになりました😍

• 2月16日
  • ちゃちゃママ

ちゃちゃママ

グッドアンサーありがとうございます🤗

• 2月23日
そうまま

細川で第一子、出産しました!
あたしもわかる部分だけお答えします!

1.費用:初産、普通分娩で手出し8000円程度

2.待ち時間:朝一予約の時は10〜20分程度で多い時は30分〜1時間

3.キッズスペース:ありました。結構、お子さん連れで診察に来られてる方いらっしゃいました。診察室に行く時もお子さん連れて行かれてましたよ。

4.エコー:動画無し。4Dありますが、1度だけでした。あとは2Dでした。お顔のエコーは2枚くらいしかなかったです💦うちの子がなかなか顔見せてくれなかったかもしれませんので、言ったらくれるかも。
内診以外は旦那も入れます!

細川先生は、好き嫌いが分かれるかもしれません!あたしは好きでしたが、聞きたいことは自分から聞かないと先生からは色々言ってくれないです😂でも話したら冗談なんかも交えてくるので楽しい先生ですよ!

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます。

普通分娩だとそんなに高くないですねー。

待ち時間は結構ありそうですね。覚悟しておきます。

キッズスペースあると助かりますね。前のところは無かったので。ありがたい。

エコーは動画ないんですね。4Dも毎回ではないんですね。
    うちも1人目はお顔見せてくれなくて最後まで分からなかったです。

細川先生、聞きたいことは聞かないといけないんですね。2人目だから何とかなるかなー。頑張って話しかけてみます。

• 2月16日

上の方々に付け足しで…
エコーはスマホで撮っても大丈夫みたいです✨
先生は好き嫌いわかれると思いますが、話せば面白いです😄心配なことがあってもちゃんと説明した上で、大丈夫やがーとか言ってくれるのでなんだかんだで安心できます✨
生後一ヶ月検診で赤ちゃんを全力であやしてる先生を見るとこんなことするんだ!ってびっくりするぐらい普段はクールです(笑)

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます😊
    ギャップがあるんですねー!
    楽しみです。

いつか、2人目授かったら受診してみようと思います。

ありがとうございます。

• 2月18日