※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合での授乳方法について悩んでいます。ミルクを先にあげるとおっぱいを飲まないことがあり、混合から完全ミルクに切り替えたいと思っています。同じ経験をされた方はいますか?

こんにちは。
今まだ生後0ヶ月の新生児を育てております。
いつも大体3時間おきに、母乳片乳10分ずつ、合計20分+ミルク40の混合なのですが、つい数時間前母乳あげようとしたところ飲まず、ミルクだとごくごく飲んでいたので先にミルクをあげてしまいました😣ミルク飲んだ後はおっぱいあげようとしましたが、寝てしまいました。
やはりミルク→おっぱいの順だとよくないのでしょうか?
またこの場合、ミルクの量はこのままで大丈夫なのでしょうか?
混合の場合、おっぱいが最初でそのあとミルクの順で決まっているのでしょうか、、?
ミルクだけで足りているのか心配になり( ; ; )

正直、母乳だと何回も乳首から口を離したりしてのんでいないような気なして、、ミルクだと飲んでくれます。
授乳の事を考えると産後鬱のような症状も出ています。旦那がいれば大丈夫なのですが、1人になると突然涙が出てきたり悲しくなったりします😭
正直、完全ミルクにしたい思いもあります。
このように混合からミルクにした方おられますか?😭

コメント

5人のまま

1人目が混合から甘味にしました!

絞ってみたら全然出てなかったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    どのくらい出ていれば出てるということになるのでしょうか?3時間ぐらい経つとおっぱいが張って痛くなるのですが、急におっぱいを、辞めれましたか?😭😭

• 2月15日
  • 5人のまま

5人のまま

やめれました!辞めてとにかく冷やして冷やして辛くなったら圧抜きしてをやってました。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!冷やすと効果的なんですね😭😣
    どのくらいから完ミにされましたか?2週間検診、1ヶ月検診があるので、いまの段階で勝手におっぱいをやめてもいいものなのでしょうか😣

• 2月15日
  • 5人のまま

5人のまま

すみません、下にコメントしてしまいました(`-д-;)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえとんでもないです❗️ありがとうございます😣💕

• 2月15日
ママり

母乳→ミルクのやり方は完母を目指してるけど母乳量が足りない場合なので完ミにしたいのなら気にしなくて大丈夫だと思います。
お腹が空いてる飲む力が強い初めにおっぱいを吸わせたほうが母乳量が増えやすいそうです。

ミルクの量は3時間もつかどうかで少しずつ調整してました!
今は母乳➕40㎖で間隔3時間ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜( ; ; )
    最初は完母希望でしたが、いま心に余裕が無く…ミルクにしたいです、、ただ授乳前になるとおっぱいが張るのでおっぱいをやめれるのかな〜とも思います😣

はい!そうです!!!

• 2月15日
5人のまま

1人目は2週間混合で、そこから完ミです!

2人目は退院してから完ミです!

3人目は完母にしてみようと思ったけど頻回授乳過ぎたので退院して3日で完ミです。

4人目は退院してから完ミです。

5人目は出産直後から完ミです。

諦め早いのです私!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず5人も育てられており尊敬です😭😭😭😭❗️

そうなんですね!
    最初からミルクの場合は、どのくらいの量をあげていましたか?😣
    質問ばかりすみません😭😭

• 2月15日
  • 5人のまま

5人のまま

最初は10、20と増やして退院時は60ぐらいと徐々にふやしていってました

• 2月16日
ちゃん

私も生後0ヶ月の子供がいます!最初は混合でおっぱいあげた後ミルク足してましたが、おっぱいの途中に寝てしまって体重がなかなか増えなかったので生後2週間から完ミにしてます。今は大体100ml作って飲ませてますが飲みきらない時も全然あります😢
最初はおっぱい張ったりしてたので搾乳して〜って感じでしたが、完ミにして1週間経った今は張りもなく母乳もなかなか出なくなってきました…
もし、1度完ミにしてその後完母に戻したいとかなら吸い方忘れないように&母乳出るようにたまにおっぱい上げた方がいいかも知れないです😔