※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

首が座っていない赤ちゃんでも使えるおんぶ紐はありますか?生後3ヶ月の赤ちゃんを預けている間、おんぶされていたことに驚いたので、家事が大変なら購入したいです。

首が座ってなくても使えるおんぶ紐ってありますか??

生後3ヶ月で仕事のため託児所に預けているのですが、お迎えに行くと今日はおんぶで2時間も寝てくれましたよ〜と言われ、え?もうおんぶしたの?って思ってしまって、、

先生はたぶん保育士免許とかはなく、みんな子育て経験あります

まだ首も少しぐらついてて、おんぶは腰が座ってからだな〜と思っていたのでびっくりしました

もし今でも使えるおんぶ紐があるなら家事とかすごく大変だったので購入したいです!!

コメント

こけこ

昔ながらのおんぶ紐は4ヶ月からなのでエルゴとかより早いし腰がすわっていなくても使えますが、さすがに首がすわってなくても使えるのは無いかと…というか怖いなと思ってしまいました💦

さーちゃん

首が座ってなくても使える抱っこ紐ならありますが、
おんぶは大体、腰が座る7ヶ月頃からじゃないと出来ないと思います😅💦
探せばあるのかな?

deleted user

色々調べて見たんですけど、首座り前のおんぶは危ないしもちろんおんぶ紐も出てこなかったです😭ちゃんと、託児所に言った方がいいと思います😂

しー

昔ながらのおんぶ紐で、うちが買ったのは3カ月頃〜だったので、一人目は3カ月頃、二人目はデカくて早めに首も据わってる感じだったので2カ月半位から使ってます。