※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
妊娠・出産

出産後に家事や赤ちゃんの世話をしてくれた旦那にお礼をしたい。電気圧力鍋とホットプレートを買おうか迷っている。おすすめを聞いたら、お金を使わないで取っておけと言われそう。母が帰る前にネット注文して実家に送る方法はどうか。里帰り出産や家族の手伝いにお礼はどうしたか参考にしたい。

カテ違いでしたら、すみません。
2/4が出産予定日で実母が、7日から仕事を休み飛行機を使って19日まで手伝いに来てくれてます。
予定日を過ぎてしまい9日に出産。
入院中は旦那に、ご飯作ってくれたり洗濯してくれたり…退院してからも同じで家事&赤ちゃんの世話を、よくしてくれます。
初めての子供で分からない事ばかり…夫婦揃って、かなり助けられてて感謝してます😭✨

そこで、お礼をしたくて悩んでます。
我が家にある電気圧力鍋で料理を作ってあけだら、気に入って、これ良いね〜買おうかな〜と言ってました。
又、父と2人なので自宅で焼肉食べたい時に、小さいホットプレートも欲しいんだ。と、CM見て言っていました。
帰ったら電気屋さん見に行く❗️と旦那に話してたみたいなので本人に、どっちが良いか聞きたいのですが…聞いたら、これから子供にお金必要だから、お金使わないで取っておきなさい❗️と言われるのが目に見えてます(´;ω;`)
母が帰る前に、どちらかをネット注文して実家に送って、帰ったら届いてた💡って言うのは、どうですかね?💦
又、里帰り出産や家族が自宅に手伝いに来てくれてた方、お礼は、どうしましたか?
実の家族に、そこまでしないのかな…?
良ければ参考にしたいので、教えてください🙏💦

コメント

はっぴ

1ヶ月里帰りしてましたが現金を渡しました😊
そんなのしなくていいのに、って両親には言われましたが1ヶ月間洗濯食事、私と子どもの分+旦那が来た時は旦那の分まですべてしてもらうのに何も無しはこちらも気が済まないというか、、、これで堂々とここにいさせてよ!っていう思いで渡しました笑
私からだと受け取らないかなと思って、里帰りの初めの頃に旦那から「1ヶ月間よろしくお願いします」と渡してもらいました😊

  • ペンペン

    ペンペン

    コメントありがとうござます!
    私も何もしないのは気が済まないんですよね🤔💦
    旦那さんに渡してもらうの良いですね❗️
    旦那にさりげなく、どっちが欲しいか聞いてもらおうと思います✨

    • 2月15日