※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
その他の疑問

注文住宅建てられた方、収納のこだわりポイント教えてください😍参考にさ…

注文住宅建てられた方、収納のこだわりポイント教えてください😍
参考にさせていただきたいです😊

コメント

もなか

建ててから5年たちます。収納はリビングのテレビ後の壁裏に壁一面に収納空間を作りました。子供のおもちゃから私のミシンやお雛様など行事のものから様々収納しています。リビングには収納を置いていない分広く使えています。あとはキッチン横にパントリーを作りました。食材から調理器具など収納しています。後悔といえばパントリーにコンセントを作らなかったことです。作っておけばその場で使えたのに💦 コンセントはとにかく多めにがいいですよ!

• みひろ

みひろ

私も後から収納家具とかをなるべく置きたくなくて💦
    確かにおもちゃとか行事ものだったりかさばるものは1階で完結させたいですね🤣
    パントリーいいですね!
    ホットプレートとかも収納できそう☺️
    コンセントですね🔌!
    頭に入れときます😊
    ありがとうございます✨

• 2月15日

パントリー広くして冷蔵庫や食器棚も入れています🤗
おかげでLDKがスッキリ

• みひろ

みひろ

パントリーに冷蔵庫や食器棚も😳
    とってもスッキリしそうで、どんな間取りなのか気になるほどです😆
    ありがとうございます✨

• 2月15日

退会ユーザー

途中で送っててぶっきら棒な感じになってました💦ごめんなさい😊💦

でもパントリー広い分LDKは狭くて、12帖くらいしかないですよ🤗ダイニングセット・ソファ・壁掛けTVとテレビボード・観葉植物の大鉢以外は置いていないので十分な広さですが☺️✨

他には、洗面所を広くして室内干し→洗面所の収納に部屋着・タオル・下着・靴下を収納しています♡衣類は近くのWICにハンガーのまま掛けられるようにしていて、かなりお洗濯が楽になりました✨

• 2月15日
  • みひろ

みひろ

いえいえ、全然大丈夫です☺️
    すっきりしていれば十分な広さですよね✨
    洗濯の流れ大事ですよねー😂
    洗面所に室内干しスペースもあるんですね!😳
    WICは一階にもあるんですか?

• 2月15日

退会ユーザー

うちは2階リビングにしたので、1階の洗面所から1階寝室のWICに収納です☺️✨干す階に衣類収納用のWICがあると便利ですよ💛

1階の収納はWICの他にシューズクロークと階段下収納、2階はパントリーだけです😊通勤鞄はリビング近くに置けるようにすると良いですよ✨うちは鞄はパントリーに置いています🙆‍♀️

• 2月15日
  • みひろ

みひろ

なるほど、リビングが2階なんですね☺️
    洗濯の流れとっても大事なので、うちは1階がリビングになりそうなので衣類収納のクローゼット考えてみます😆
    鞄はパントリーなんですね😄
    主人がポイっとしがちなので、我が家も定位置決めないとです😂笑

• 2月16日
エール

注文住宅建ててる途中ですが…
スタッドレスタイヤ2台分置けるシューズクローク付きウォークイン土間収納を玄関横に作りました。
玄関はシューズボックスを置かず収納付きベンチを造作してもらいます。(玄関広々)

あと、キッチン横にパントリー兼私のパソコンカウンター(作業スペース)を作って、壁の一部にマグネット石膏ボードを入れてます!
収納と言えるか分かりませんが、チラシとかお便り関係をマグネットで貼れるように(^^;

脱衣所にはEIDAIのスリムイン収納入れてます。
浴室出入口すぐ(造作洗面台の横)の壁に埋め込んでスッキリしてるので気に入ってます。

• みひろ

みひろ

ごめんなさい😭
    返信ボタン押さずに投稿してしまいました💦
    回答ありがとうございます☺️💕

• 2月16日
みひろ

ウォークインの土間収納検討してました😆
ベビーカーやゴルフバッグなど大物がそのまま入れられるかなーとか🤔
収納付きベンチ!どんな感じなのか気になるところです🙄
玄関広いのいいですね✨
お便り冷蔵庫に貼りがちなので😂マグネットボードいいですね👌
脱衣所の収納もいいですね!
タオルの取り出し方も下から取れるなんて理想的😆
参考にさせていただきます💕