※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

2人目のチャイルドシートについて悩んでいます。現在の回転式を使い続けるか、固定式に変えるか迷っています。ジュニアシートについてのアドバイスやおすすめの商品があれば教えてください。

2人目のチャイルドシートの購入について悩んでいるので教えて頂けたらありがたいです😃

4月に2人目が産まれる予定で、上の子はその頃2歳です。
色々ネットやベビー用品店で見たりはしてるのですが、なにせチャイルドシートは値段も高い物が多いので選ぶのも悩んでしまってます😅

今上の子が使っているのは、エールベベのクルットNT2 ノーブルプレミアムという新生児から4歳まで使える回転式の物です。
当初はそれをそのまま2人目に使って、上の子は固定されてるジュニアシートを買おうと思ってたのですが、回転式がとてもラクなので2人目も同じタイプの物にしようか迷っています。
ただ固定式が使用したことがないので、回転式にこだわらずゆったりと座れるジュニアシートの方が子供にとったら乗りやすいのかな??とも思って迷っています😱

2歳以降のお子さんをお持ちの方はいつからジュニアシートに切り替えましたか??
やはり固定となると大変なのでしょうか…?

色々と教えて頂けると助かります🙇🙇

ジュニアシートでももしおすすめの物があればぜひ教えて頂けたら助かります🙇🙇
一応予算は25000円ぐらいで考えています😃

コメント

ママ🧸

日本育児のジュニアシートに1歳過ぎから切り替えました。その前はマキシコシを使ってました✨
ジュニアシート乗せおろしは問題なくスムーズですよ。不便感じてません。
ただチャイルドシートほど子供が包み込まれるような安定感はないです。なので初め慣れるまでは子供もバランス取りにくそうに座ってました。今はジュニアシート座りながらずっと爆睡してくれてますが😃
2人目産まれたのでその子にマキシコシを使う予定です✨

• みみみ

みみみ

遅くなりすみません😭
    教えていただきありがとうございます‼️

• 8月27日

2歳頃に下の子が生まれたので、上の子は1歳から長く使えるもの(1万円くらい)にしました。
私は新生児〜のも固定式しか使ったことないので比較できませんが、2歳ともなれば固定式でも座らせるのは困らないと思いますよ。3歳にもなれば自分でよじ登って座ってくれます☺️

• みみみ

みみみ

遅くなりすみません‼️
    教えていただきありがとうございました!

• 8月27日
fucanappé

うちもちょうど2歳半の頃下の子生まれましたが、
固定式?一般的なジュニアシートにしました。
背面が外せて将来的に座面だけにできるタイプです。
回転式使ってないので違いはわかりかねますが、4歳まで使える、という下の子に回したチャイルドシートですが、上の子が乗ったら窮屈そうだったのでジュニアシートでよかったな、と思っています。
楽天で8000円くらいでした。

• fucanappé

fucanappé

これです。
    特に座らせにくいとかもないです。

• 2月15日
  • みみみ

みみみ

遅くなりすみません💦
    教えて頂きありがとうございました‼️

• 8月27日
まひろ

上の子が2歳10ヶ月、下の子が生まれるタイミングでジュニアシートに変えました!!
我が家もチャイルドシートはエールべべのクルットです😊
回転式乗せるの楽ですよねー!!
でも前向きにしてからほとんど回転せず使ってました!
しかも段々自分でよじ登ってチャイルドシートに座るようになりました😅笑
ジュニアシートにすると座る面がだいぶ下がるので、より自分で乗りやすいみたいです!!
車によると思いますが、ジュニアシートだとゆったりしてるので、固定されてても乗せやすいと思いますよ☺️
我が家はジュニアシートからブースターまでなるアップリカのやつを2万円までで買いました!!

• みみみ

みみみ

遅くなりすみません💦
    教えていただきありがとうございます‼️

• 8月27日
はじめてのママリ

うちも2人目に今のコンビのやつ使うつもりで、上には昨日ネットで8000円くらいのお手頃のジュニアシート頼んだところですー!

使って見てないのでなんともですが、下が出来たらタイミング的にいいかな?と思ったりしました☆

新生児〜ってやつは、年齢制限来た時にまた買い換えるとなるとお金それだけかかりますもんね…

• みみみ

みみみ

遅くなりすみません💦
    教えて頂きありがとうございます‼️

• 8月27日