※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

7センチギリない位の卵巣腫瘍があります。3日前から下腹部痛が治りませ…

7センチギリない位の卵巣腫瘍があります。
3日前から下腹部痛が治りません。
昨日婦人科に受診し卵巣からの痛みなのかまた別のものなのか、、、微妙なかんじでした(--;)
痛み止めもらって飲んだのですが、痛みは少し引くのですが痛いです(´・_・`)
いつも卵巣がいつも移動しているらしく、それで痛いのかな?とも言われましたが(´・_・`)

卵巣腫瘍はどの程度になったら、手術になるんでしょうか?
経験のある方サイズはどのくらいで手術されましたか?

ちなみに、白血球は通常だったみたいです。
サイズ的にも白血球的にもまだ手術は大丈夫そうかなというかんじでした!

コメント

麦ちょこ

同じ卵巣嚢腫で3ヶ所病院かかりましたが、3ヶ所とも5センチ以上で手術勧めると言われ、6センチくらいで手術しました。

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    え!そうなんですか!?
    縦と横のサイズ測りますよね!?
    横が7センチくらいで、縦が5センチあるかな〜くらいなんですが
    ギリ5センチ縦がないから勧められないんですかね(´・_・`)

• 2月15日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

正直エコーは撮る人によって誤差があるので何とも言えないですが、横が7センチなら手術勧められるかなー?と思いました💦
    大きくても大丈夫な人は大丈夫みたいですが、捻転した時に卵巣を残すことが難しいみたいです。
    条件にもよるかもしれませんが、捻転していなければ卵巣残すことができるみたいで私は残せました。

痛みもあるようですし、気になるならセカンドオピニオンしてみるのも良いと思いますよ✨
    私もセカンドオピニオンして、手術しました!

• 2月15日
  • mi

mi

捻転するのが恐ろしいです、、、。
    卵巣残す件先生に聞きました!
    それならいまのうちやん!って心で昨日つっこんでいました笑
    捻転したら、卵巣全部とらないといけないからね〜って(´・_・`)

月曜日に血液検査の結果聞きに行くので、それでも渋るようだったらセカンドオピニオンしてみます!

• 2月15日