※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

一度使った揚げ油の簡単な保管方法教えてください!いつも揚げ焼き程度で…

一度使った揚げ油の簡単な保管方法教えてください!
いつも揚げ焼き程度で油の処理もキッチンペーパーで拭き取るくらいで困っていなかったのですが、今日は珍しくたっぷりの油で揚げ物がしたくなり贅沢に使ってしまいました😆

一度で捨てちゃうのはもったいないので、漉して少しの間保存したいのですが、簡単な方法を教えてください❣️我が家にオイルポットはありません。キッチンペーパー、金物のざるはあります。

コメント

ゆう

うちはペットボトルにじょうごさしてそこにキッチンペーパー乗せて油こしながら入れて保管しちゃいます😅

  • ぴよ

    ぴよ

    わー!こういう手軽な知恵を求めていました!!😆助かります❣️じょうごがないから、何か代用できるもの探します☺️

    油冷めてからやって、その後って常温保存ですか?冷蔵庫入れなくて大丈夫ですよね?

    • 2月15日
ゆう

常温保存です😊
ザルとボールでキッチンペーパーとか,ザルと鍋でキッチンペーパーでも行けると思います😊

  • ぴよ

    ぴよ

    無事できました!!

    • 2月15日