※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
妊娠・出産

つわりが軽くて無事に出産した経験を持つ方のお話を聞きたいです。5w3dでつわりが軽いので不安です。

もともとつわりが重めのタイプの方で、
2人目、3人目のお子さんの時にはつわりが無いor軽くて無事に出産までいけた方、
お話きかせてもらえませんか?(>_<)

体外受精で陽性判定が出て今5w3d、次の月曜日に胎嚢確認があります。

今まで4回妊娠歴があり毎回今くらいの時期にはすでに吐いたりほとんど食べられなくなってましたが、
今回は今までと違ってつわりがかなり軽くて、無事に育ってるのか不安でたまりません😭
(流産・死産等で出産までいけたことはありません)

過去稽留流産のときに心拍が止まっていてもつわりが続いてたので、
"つわりがある=無事"ではないことは経験してるのですが😢

つわりをほとんど経験したことがなく出産できた友達は何人か周りにいますが、
つわりが重いタイプの子は毎回つわりに苦しんで出産してるイメージなので、
つわりが重めだったのに2人目以降はつわりが軽くて無事出産できた方の体験談を聞かせてもらえたら嬉しいです( ;ᵕ; )

コメント

エイヤ

私は1人目は超初期から出産するまで吐き悪阻で10キロ痩せての出産でした🤣

でも2人目は一切なく、3人目は15週までの食べ悪阻でした!!

悪阻は毎回違いますね🤔

• やまんちゅ

やまんちゅ

回答ありがとうございます!
    つわりで10キロ減…😱壮絶ですね😭
    お子さんによって毎回違うつわり体験談聞かせてもらえて少し希望が持てました(><)✨
    ありがとうございます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

精子との相性と聞いたことがあり
旦那が変わればつわりの重さも変わるみたいですが
同じままでつわりの重さが変わった方私の周りにはいないので変わると心配なりますよね💦

• やまんちゅ

やまんちゅ

精子との相性…!初めて聞きました!そーゆーこともあるんですね😳
    私の周りにもつわりのタイプが変わった人がいなくて…ひたすら不安でした😭

• 2月15日
H@L◡̈♡

1人目は初期から結構な吐き悪阻でしたが、2人目はびっくりするくらい軽くて吐いたのも数回程度の食べつわりでした!
こんなにも違うんだと驚いて不安になりましたが、無事に生まれましたよ!
今3人目も軽いのでラッキーと思ってます!

• やまんちゅ

やまんちゅ

重いつわりを経験してからの軽いつわり、不安になりますよねー(>_<)
    それでも無事に出産できたと聞けて、希望が持てました!🥺
    私もこの軽いつわりのまま胎嚢、心拍確認までクリアしてラッキーだと思いたいです!( ´͈ ᵕ `͈ )

• 2月15日
チーズ

私も1人目は悪阻がひどく
2週間で3キロペースで落ちてましたが
2人目はほとんどなくて3人目はびっくりするくらい何もなかったのですが
無事に出産しましたよ☺️

• やまんちゅ

やまんちゅ

1人目のお子さんの時はそんなに重かったのに3人目は何もなかったんですねー!
    どーゆーメカニズムで変わってくるのか本当不思議です😳
    不安が渦まいてた気持ちがかなり前向きになってきました✨

• 2月15日
やまんちゅ

昨日無事に心拍確認までできました!😊
そして不安だった軽めのつわりは、だんだん重くなってきました、、😭
回答いただいたみなさま、ありがとうございました!💓