※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん⭐️
子育て・グッズ

1歳半の娘が言うことを聞かず、おむつを急に脱ぐ問題に困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳半の娘なのですが、
最近だめと言ってもやめないし、言う事を全く聞きません。
叩いたりしないように口だけで注意してますが
全く聞きません。
最近1番困るのは、おむつを自分で脱ぐんです、急に。
おしっこ気持ち悪いのかな?とおむつを確認しますが
そうではない時もあります。
サイズもあっていないわけではないし、
なんなのでしょう、、、。
あまりにわからないようなので感情的になり、
おしりぺんぺんしちゃいましたが、
果たしてわかってくれるのだろうか、、、。
誰か同じような経験、アドバイスください( ; ; )笑

コメント

あやりん😆

 私の娘もイヤイヤ期で、物は投げるし叩くしで大変です。
目を見て怒るのですが、なかなか言うこと聞いてくれません💦
たまにお尻たたく時あるけど、やっぱりダメですね。
私も叱り方が良くわからなくて。
アドバイス出来なくてごめんなさい💦
同じだなぁと思いコメントさせてもらいました☺

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    全く同じです、、、。
    言いたい事が言えなくて大変ですよね( ; ; )
    なんぼ怒ってもばかなのかしょうがないのか同じ事するし、、。

    • 5月20日
maaamama

私の子供ではないんですが、
友達の子供(一歳半)の子が、
同じように急にオムツを脱ぐように
なったそうなんですが、
その後結構な確率でおしっこを
してるみたいなんです!
もしかすると、おしっこ〜!と
伝えてるんじゃないでしょうか…?
一歳半くらいからトイレトレーニング
する子も多いみたいなので…。
参考までに(>_<)!

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    そうなのかもしれないですね!
    トイレトレーニング、検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 5月20日
どんぐりマンマ

ありました!唐突にオムツを脱いでいるとき!笑
ビックリしますよね、、、
でもおもらししたりするわけでもないのですが。
とりあえずトイレ座らせてみたらどうですか?もしかしたらおしっこしたくてムズムズしてるのかも?
今2歳半でトイレトレーニング真っ最中ですが、結構おもらしあってタイミングむずかしーなーって感じてます。

イヤイヤ期は仕方ないですね(・_・;
うちはだいぶ喋るようになってきて、前まで「いやー!」だったのが、「ちょっとダメですね〜。」と言うようになり、何だよその喋り方!?とイラっとします(笑)
3歳頃になると、物事の順序やなぜやってはいけないかという理由が理解できるようになり、イヤイヤは少し落ち着くみたいですよ!

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    ちょっとだめですねーって笑いました笑
    3歳までの辛抱ですね!
    おまるさえないので買ってやってみようかなー
    ありがとうございます!

    • 5月20日
のえる

うちも同じ状況ですよ〜。
(^_^)
次女ですが、洋服もおむつも脱いでしまうので全裸で走り回っています。(笑)
何回着せても脱いでしまいます。
おしっこをジョ〜とされたこともあります。

最近では
おむつだけは履いてね
と伝えてどうにかおむつは履かせます。

おしっこやウンチが出たあとに
トイレ、トイレ
と言っておむつを脱ぎトイレに自ら行くことがあるので
補助便座を購入し、一応座らせています。

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    たまに、全裸で現れた事あって最初は面白くて爆笑しちゃったけど、
    なんかいもするからよそでやったらいやだから怒るのですがだめですね、、
    おまるかってトレーニングしたいと思います
    ありがとうございます!

    • 5月20日