※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの育児ルーティンについて相談です。病気のため実家におり、1日のスケジュールを共有。ルーティンが適切か心配。アドバイスを求めています。

生後2ヶ月半の息子のママです
私が持病があり主治医と相談して未だに実家にいます。
治療しながらの育児です。
病院がない日のルーティンです。
いつもルーティンが息子の中で出来ているんですが
こんな感じでいいのかな?と心配になりました。
なにかアドバイスが有ればお願いします。

AM7時〜8時の間で起床
おむつ変え、授乳
AM9時〜11時ママ朝食&掃除、洗濯
AM 11時半息子と愛犬散歩
pm 12時 授乳&寝かしつけ
     ママお昼ご飯
pm 13時〜15時 自由時間
       この時間帯黄昏泣き開始
pm 15時半 授乳&息子と遊びの時間
pm16時〜 17時半 息子お休みタイム
          この間に夕飯の支度  
     グズル時夕飯の支度が1時間半くらい遅くなる
pm 18時 授乳&寝かしつけ
     この間に祖父母夕食
pm 19時半 に息子起床&お風呂
pm20時 お風呂から上がり授乳タイム
pm20時半 息子が機嫌良いうちに他の家族夕食
pm 21時 グズリタイム&息子おやすみタイム
     ママ入浴&夜泣きした時のお湯準備
pm 22時 一度起床するも実母に添い寝され
     2度目のおやすみタイム
pm 23時〜24時 息子起床 授乳タイム
       授乳終わって機嫌がいい時は30分くらい 
       息子とお遊びタイム
          授乳しながら寝落ちする時もあり
pm 24時過ぎ〜半の間 ママと息子就寝


という1日の流れです。

コメント

deleted user

大丈夫な感じします☺️
娘は完ミですが

7:00~8:00 起きてミルク
9:00~10:00 朝寝
この間に掃除、洗濯します
11:00くらいまでお遊びタイム
11:30 ミルク お昼寝
この間にご飯食べます
14:00 起きてゴロゴロ
15:00 ミルク 散歩
このあとは寝てるか遊んでるかの間に晩御飯の用意
18:00 お風呂 ミルク
ミルクの後に自分達の晩御飯
19:00からグズリタイム
ずっと泣いてから寝ます
22:00~23:00 ミルク 就寝

だいたいがこんな感じです☺️
夜中は泣いて起きたらミルクあげてます。
ミルクの間隔は多く飲んだら4時間、少なく飲んだら早ければ②時間になるのでミルクは1日6回が多いです😅


こんな感じで保健師さんに聞いたら問題ないと言っていたので気にしてませんでした😅