※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家事・料理

アイリスオーヤマのドラム式洗濯機を利用している方いらっしゃいますか?…

アイリスオーヤマのドラム式洗濯機を利用している方いらっしゃいますか?メリットデメリット教えてほしいです。

コメント

かりん

使ってます🤲
見た目は背が低いので使い辛いかな?と思っていましたが、特に使い始めて不便はないです!
ただ、音はうるさいかもしれません🤔
私は気にしない範囲ですが、、、今まで静かな洗濯機使っていたら気になるかもしれません

• mamama

mamama

返信ありがとうございます😊
    汚れ落ちはいかがですか?

あとゴミフィルター?にゴミがたまらなくて排水管が詰まりそう…という口コミをみたのですが、どうですか?

かりん様は以前使っていた洗濯機は縦型でしょうか?

• 2月15日
  • かりん

かりん

すみません!下にコメントしてしまいました💦

• 2月15日
かりん

以前使っていた洗濯機は大学生の一人暮らし用の縦型でしたので、それに比べたら全然ちゃんと汚れは落ちています😂
ゴミフィルターに確かにゴミが全然入っていないのでどこへいっているんだろう?感はあります🤔
たまに出入り口?の扉にゴミがたまります

• mamama

mamama

なるほど!!!やはりたまらないのですね💦

例えばご飯粒とかどこにいっちゃうんですかね?💦

詰まられたら困る…

蓋?部分にほこりがたまるのは他のドラムでも口コミ見ました…。ゴミフィルターは他のドラムはたまるものなのでしょうか。縦型は毎回とんでもない量のゴミですが💦

因みにおいくらで購入されましたか?7.5キロの物でしょうか?

水道代節約にはなりましたか?使用してどれくらいになりますか?

質問ばかりで申し訳ありません💦

• 2月15日
  • mamama

mamama

一人暮らしの縦型ですと4.5キロのアクアやハイアールでしょうか?

ネットだと容量が小さくて縦型がよりよく汚れが落ちる…とあって、もう洗濯機迷子です😭

• 2月15日
  • かりん

かりん

7.5キロで6万5千円でした🤲セール中でどうしても安く欲しくて、、、笑
    水道代は、特に変化なしって感じです🤔
    使用期間は今のところ半年です。

• 2月15日
  • かりん

かりん

前使っていた縦型はよくニトリとかで売っている一人暮らしセットのひとつだったのでメーカーなどは全然覚えていませんが、小さくて簡易的なやつでした🤣
    少なくともそれよりはよく汚れが落ちます

• 2月15日
  • mamama

mamama

7万以下!!!
    いい買い物ですね♫

節水になると書いてあるのですがならないのですね💦

うーん🧐
    やはり縦型の方が良いのかなぁ?

色々ありがとうございました😊

• 2月15日