※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.17
ココロ・悩み

旦那がいる日は赤ちゃんがよく寝るけど、一人の時は必ず夜中に起きる。同じ寝かしつけ方法で毎日のスケジュールも同じなのに、何が違うのか不安です。

生後2ヶ月の女の子を育てています。

旦那は二交代制で
早7:00~18:00
遅15:00~2:00
の勤務です。

娘は旦那がいる日(早と休日)は
深夜1度も起きることなく朝まで寝てくれることが多いです。
もちろんたまたまかもしれませんが
私がひとりで寝かしつけをした日は必ずと言っていいほど
深夜に起きます。
やり方になんの変化もなく毎日のスケジュールも旦那には合わせてもらっているので寝かしつけの時間も変わりません。
正直、母親として自信をなくしてきています。

何が違うんでしょうか?

コメント

やんちゃの子達のmama

m.17さんが旦那さんが居てくれるという安心感が赤ちゃんに伝わってるからではないでしょうか?☺️
お母さん自身がイライラしたりソワソワしていると分かるみたいで赤ちゃんもソワソワしたり機嫌が悪くなるみたいです😊

• m.17

m.17

そうゆうことなんですか⁈😢
    そう言われたら確かに…眠かったら頼ればいいし、何よりひとりで見てなくて安心感はめっちゃあります‼︎
    バレないよにしてたのに子供にはわかるんですかね?😫

• 2月15日
  • やんちゃの子達のmama

やんちゃの子達のmama

私もそうだった時に母に泣きついた時にそう言われました🤗
    母が子供は何でも親の事を見抜いてる、偉大だと言っていました🤣

• 2月15日