※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J-I
妊娠・出産

澤崎産婦人科での出産体験について教えてください。体重管理は厳しいですか?上の子と一緒に入院を考えています。

広島市南区の澤崎産婦人科で出産された方良ければお話し聞かせて下さい。

先生が体重管理に厳しいと聞きましたが、大変でしたか?

上の子と一緒に入院を考えています。

コメント

R

澤崎産婦人科で出産しました!

体重管理かなり厳しかったです💦
1ヵ月に2キロくらい増えててかなり説教されました😂泣く方もいるそうです。笑
でもめちゃめちゃいい先生ですよ😳

• J-I

J-I

返事が遅くなりすいません。
    そうなんですね!月2キロまでは大変そうですね😨
    情報ありがとございます😊

• 2月16日
まゆみ

澤崎産婦人科で出産しました😊

先生は確かに厳しい方ですが、いつもお母さんとお腹の中の赤ちゃんにとって最善なことを考えて下さっています。

大変かと聞かれると大変かもしれませんが、基本的にとても優しい先生です。

切迫早産気味で入退院もしましたが、看護師さんや助産師さんも優しい方ばかりで、澤崎産婦人科で産んで良かったなと思います。

• J-I

J-I

体重管理以外やスッタフさんを含め優しいのは嬉しいですね🥰

今からでも転院可能か明日でも電話で確認してみようと思います😊

情報ありがとうございました😊

• 2月16日
Rik☆

下の子は澤崎でお世話になりました。
私も当初は子連れ入院を視野に入れていましたが、結局子連れ入院せずでした。
確かに、体重管理は厳しいです。
でも、赤ちゃんとママのベストを考えての愛のある厳しさというか。

「頑張ってるね」、とか、「いいじゃん ばっちり」と言ってもらえると、嬉しかったです。
産後も体重がすぐ戻ったし、先生のいう通りにして良かったと思います。

出産後は毎日3時のケーキと夜食(和菓子) が出るし、幸せでした💕SNSをみたママ友にも、羨ましがられました😄
そして、何より安い!手出し3万でした。

もしまた産むなら澤崎がいいなあと思ったぐらいです。

• J-I

J-I

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!愛のある厳しさなら耐えれそうです🤣今の病院も体重管理に厳しい病院で、今24週で2キロプラスなのでこれから大丈夫かなぁ…と心配はありますが頑張ります!

因みに子連れ入院されなかったのは、家庭のご事情ですか?電話で聞けば良かったんですが、子連れ入院可能かどうか聞きそびれてしまい…。澤崎は子連れ入院不可になったのでしょうか?
    質問ばかりですいません。

• 2月17日
  • Rik☆

Rik☆

プラス2キロなんて、優秀ですね✨

紛らわしくて、すみません。
    実母が預かってくれることになったので、個人の事情です。

澤崎産婦人科自体は、受け入れokに変わりありません😊
    看護師さんから、赤ちゃんは預かるよ~入院中くらいだからゆっくりして。と言ってくれて、同室推奨もないですし、

子供のご飯も頼めるし、アレルギーとかにも柔軟に対応してくれるようです。とてもアットホームですよ👍

• 2月17日
  • J-I

J-I

そうなんですね!わざわざ理由まで教えて頂いてありがとうございます😊

赤ちゃんも預かってくれるのも助かりますね😄ご飯も有り難いです😊

色々教えて頂いたありがとうございました❣️すっごく助かりました😄

• 2月17日