※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
その他の疑問

娘と私がウイルス性胃腸炎になりました。2人とも症状はおさまり、元気に…

娘と私がウイルス性胃腸炎になりました。2人とも症状はおさまり、元気になったのですが、ウイルスは長くて1ヶ月、便からでる、とネットで見ました💦
おむつを変えるときは、おしっこ・うんちに関わらず手袋をし、終わったら手洗い消毒をしています。
あともう1つどうするべきなのかと悩んでいるのが、お風呂です。こういうとき、子どものお尻を洗うのってどうしたら良いのでしょうか…いつもだったら素手で洗いますが、菌のことを考えると…😩昨日は素手で洗って、そのあとはハンドソープで手を洗いました。皆さんどうされているのか教えてください。
また他に気をつけることがあればアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

もな💅🏻

なーんにも気にしてませんでした。
息子がなったときはオムツはしてなかったので、トイレ掃除だけはしっかりしてましたが。
私も息子からもらった立場だったので、うつるとしたら旦那だけなのであまり過敏になってませんでした😭

  • hhh

    hhh

    お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね…!最終的に旦那さんにはうつらなかったですか?😭

    • 2月15日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    旦那はうつったって言ってましたが、軽く下痢した程度でした。
    正直私たちが風邪ひくと次の日必ずうつったと抜かす輩なので、信用なりませんが…😭

    • 2月15日
  • hhh

    hhh

    わかります…風邪のくだり…笑
    うちの旦那も下痢だけしています。このままおさまればよいのですが😭

    • 2月15日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    私や息子は嘔吐もあったので、下痢だけならましじゃんって言ってやりましたよ〜🤤

    • 2月15日
  • hhh

    hhh

    笑 たしかに。
    もなさんは、外出とか、人に会わせたりはいつからしましたか?🌟
    どちらにしろ月曜からは仕事・保育園に行こうとは思っているのですが😩

    • 2月15日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    確か木曜日に幼稚園早退して金曜日の夜中に私にうつって、土日で治して私は月曜日からパート、息子は幼稚園行きました👍

    • 2月15日
  • hhh

    hhh

    そうだったんですね!いろいろとアドバイスありがとうございます!この土日でしっかり治して、週明けには保育園と仕事へ行けるように頑張ります💪🥰

    • 2月15日