※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずたん
子育て・グッズ

今年小学生になる子が居ます✨必要な物がたくさんあります💧レッスンバックとか上履き入れとか手作りですか?買いましたか?

今年小学生になる子が居ます✨
必要な物がたくさんあります💧レッスンバックとか上履き入れとか手作りですか?買いましたか?

コメント

みぃ

うちは幼稚園で使ってた物をそのまま使ってますよー。手づくりしました。

• かずたん

かずたん

手作りすごいです✨あたしは縫い物とか苦手で😱羨ましいです😋

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

手作りしました💡

給食袋やランチョンマットなども
幼稚園のものとはサイズが違うので
全て作り直しです✨
やりごたえありました😁💪

• かずたん

かずたん

昔から手作りするの好きな方ですか❓✨

• 2月15日
ナッツ

レッスンバック、上履き入れは自由だったので、作ろうと布を買いに行った手芸店に売っていた手作り品を買いました!
ランチマット、給食袋、音楽バッグはサイズ指定があったので作りました(お店で発注でもよかったんですがなんとなく😅)

• かずたん

かずたん

そうなんですね✨

できれば店で売ってたらいいなと思ってるんですが😅

• 2月15日
  • ナッツ

ナッツ

レッスンバックと上履き入れは買ったもので十分だと思いますよ😊買ったものの子も多いです!
    というのも、毎日使うものではなく持ち物が多い日は使うので、使わない日はランドセルの中にしまってあります。手作り品って割と折りたたむと厚みがあるんですよね💦ナイロン製のレッスンバックはたたんでも薄いのでみんな買い替えてます。兄弟のいる子は知ってるので最初からそれを持っています!

• 2月15日
  • かずたん

かずたん

あーそうなんですね、西松屋はあまり売ってなくて😱どこなら種類ありそうですか?

• 2月15日
  • ナッツ

ナッツ

西松屋は小さい子向けが多いし品揃えはないですねー😓
    イオンの新入学コーナー(そろそろできると思います)、しまむら、バースデーあたりはありましたよー!

• 2月15日
  • かずたん

かずたん

しまむらでも揃いますかね?

• 2月15日
  • ナッツ

ナッツ

レッスンバック、上履き入れはあると思います。お子さんが気にいるかは別ですが😅
    イオンなどショッピングモールのほうが種類は多いです!

• 2月15日
  • かずたん

かずたん

やっぱりそうですよね✨

• 2月15日