※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
子育て・グッズ

ミルクをあげている最中に吐き戻しが起こることはありますが、体重や体調に問題がなければ心配はいりません。げっぷが原因ではない可能性もあります。よくあることですか?

毎回ではないのですが、ミルクをあげてる最中、飲ませた瞬間に大量にミルクを吐き出します。大丈夫なのでしょうか?😥

こないだ一ヶ月検診終えて体重の増え方も平均であげる量も適量です。ネットにはげっぷさせてないことの吐き戻しと書いてありましたが、げっぷさせる前の段階で吐いてるのでげっぷが原因ではないと思います。
体調も悪くなさそうです。よく起きることですか??😥

コメント

E.M

うちの子もしょっちゅう吐いてました!!
心配で助産師さんに相談したら、吐くのなんて当たり前!体重増えてるなら気にしない!って感じでした😂
それでも心配でしたが、次第に治っていきますよ!
未だにたまに吐きますが、またかーっていう風に思うようになってきました! (笑)

• 夏玖

夏玖

そうなんですね!安心しました😊

• 2月16日
little

飲ませた瞬間であればのみすぎでもなさそうですよね。
まだ消化されてなかったとかですかね?!
吐き戻し対策でミルクの途中で一回ゲップを挟みながらのませるといいみたいですけどね、

• 夏玖

夏玖

そうなんですね!試してみます🙇‍♂️

• 2月16日
。。。

上の子マーライオンみたいに吐いてました!私も不安で毎回いろんな人に相談したり#8000に電話したりしでしたが気づいた頃には吐かなくなってました!!血が混ざっていたり白色以外の色だとすぐに受診した方が良いですがほとんどの赤ちゃんはよく吐きますよ^_^

• 夏玖

夏玖

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月16日