※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

23歳なのに30代に見られる悩み。若く見られる方法を知りたい。介護の仕事ですっぴん。

今年23になりました。
どうすれば、老けて見られないですか?わら

今日、休憩中
仕事場の30代の人ら3人から
一斉に、35くらいの貫禄があります。とか
うちらと同級生くらいよね?〔年は知ってて〕って
誰々と話してたとか、
年齢詐称
23に見えない、30代に見えるとか散々笑いながら
言われ、その時は笑って過ごしましたが
勝手に傷ついてました笑

どうすれば若く見られますでしょうか

ちなみに介護の仕事なので
すっぴんで行ってます。。。




コメント

の

うわー、失礼すぎる😂💦
私でもその場は笑って過ごしても内心傷つきまくりそうです。。
でも介護の仕事ならそんな見た目にかまってられませんよね😥
化粧するのも面倒臭いし、、(笑)
髪色を変えるとか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当落ち込みます。。
    今日だけじゃなくその前にも
    何回も同じ人らに言われてるので
    余計に。😔

    たしかに今プリン状態なので
    染め直します!!!、

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も今26でやっと年相応に見られるようになり始めましたが、高校の時から20代前半までは上に見られることが多かったです💦
良い時もあればそんな老けてないし!って思う事もありました(ー ー;)
ただ、若い時に老けて見える人は歳を重ねるに連れ若く見えるようになる事が多いので年取ったら若く見えるはずと言い聞かせて過ごしてました笑
実際に私の親兄弟も年齢に比べて見た目はかなり若いので^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当悲しいですよね、、、😔
    なん歳くらいで年相応に見られてきましたか???

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24〜25くらいだったかな>_<??
    あと少しですね🤣

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのくらいになったら
    見られますかねー😢
    もうほんっとに嫌です😢
    言ってきた3人おばさん、許せない笑

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただのひがみですね😤
    若いから羨ましいんですよきっとww

    • 2月15日
いけ

嫌だ〜〜私そんなに歳くってないですよ〜〜っ☺️☺️一緒にしないでください〜〜っ☺️☺️
って言っちゃいましょ!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言えばよかったと、あとから
    思ってました。。😭

    • 2月15日
でぶごん

失礼な人たちですね(>人<;)
自分達は若見えの自信があるんでしょうか(^.^)💢

ほうれい線が深かったりおでこのシワが寄りやすいとか、シミそばかす吹き出物、目の周りの色素沈着、肌の状態とか…
老けて見える状態は凄くたくさん考えられますよね💦

基礎化粧品をしっかり使ってみてはいかがでしょうか?
例えばトライアルセットで一式使って効果を見てみるとか(^.^)
利用者さんへのアレルギーが心配だったら、ミネラル成分(24hコスメなど)のベースメイクの化粧品を目元にだけ薄づきでもいいので使ってみるなどいかがでしょうか?

私はのっぺり顔で加齢のシワが目立ちにくく、幼く見られるのでそれもまた悩みなんです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自信があるんですかね?
    年齢詐称も、何度言われ本当傷つきます😢

    ニキビ跡が結構あります😰
    悩みだったので少し前から
    スキンケア用品変えて、皮膚科に行って
    良くなってきました!!
    これからも頑張ります!!

    幼く見られるのも悩みなんですね😫😫

    • 2月15日
  • でぶごん

    でぶごん

    まだまだお若いので、10歳程違うおばさん同僚は放っておきましょうw(^.^)
    そう言う私も35歳のおばさんですが、自分でおばさんと思わないようにする事がもしかしたら1番の若さの秘訣かもしれませんw

    おやすみの日にとびっきりお化粧したりおしゃれして、気分上げていきましょう❣️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    放っておきます!!😤


    なるほど!!!🥺
    私も頑張ります🤦‍♀️

    休みの日もすっぴんだったりするので頑張ります!!
    今日も仕事だけど軽く化粧してみました笑
    ありがとございました❤️

    • 2月15日
ととろ。

めっちゃ失礼ですね😭

貫禄って言葉だけなら、それだけ仕事が出来るって良いイメージにも捉えられますが…

最近黒染めしたんですが、それで「若返った!!」とは言われました😂
ちなみに私も介護、ファンデと眉毛、カラコンのみです😂

deleted user

私は逆に童顔に見られまくってて、それもそれで悩みです😭😭
もう、今年26歳になるんですけど、学生さん?とか10代?とか昔から言われてて、子供産めば老けて見られるよ〜なんて言われましたが全然ですよ😔
姉と姉の子供と私と私の子供と親とでご飯食べ行ったら、何故か子供用のプラスチックのコップが3つ😳😳
子供は2人なのに、え?これ誰の?って私の?ってなりました😂
子供と一緒にいても、え?お子さん?とか言われます…。
幼く見られすぎても悩みはありますよね💦

わか🔰

きっとママリさんがとてもしっかりしているから信頼されているんでしょうね。

ちゃんとそこまで言ってくれないと傷ついちゃいますよね。

仕事はきっちり貫禄がある(すごい褒めてると思います)、長年かけて身につけるくらいの安心感がある、だけど休憩などで話すと今どきの若いこの面もあったりすると、つい「え?そんな若かったっけ」となるのではないかなと推測ですが。

若さを武器に「そんなに老けて見えますか…悲しい」とはっきり言えたらいいんですけどね。

気を使ってしまうところも、きっと大人なんでしょうね。
みんなママリさんなら何を言っても笑って許してくれると思って甘えちゃってますよね…