※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

新型肺炎で不安だけど、外出は避けられない。予防しつつ普通に生活している人いますか?家族の安全が心配で引きこもりたいけど、外出が難しい状況。

新型肺炎、手洗いうがい消毒はしてるけど、今まで通り普通に出かけてるよって人いますか??とにかく子供のことが心配なので、できるだけ公園くらいしか行かないようにしてますし、気持ち的には怖いから引きこもりたいけれど、土日は断りづらいお出かけの予定が入ったりして、引きこもるって実際難しいですよね…。そもそも旦那は電車に乗って都内で働いているし…。
毎日不安で怖くて仕方ないものの、外に出なきゃ生きていけないし、できる範囲で予防しつつ、今まで通りに暮らすしかないのかなって思ってきました💦

コメント

不要不急の外出は控えてます。都内に住んでるだけでリスク倍増な気もしますし。。お散歩の範囲は前より自宅近くになりました。

• むーみ

むーみ

私も都内住みなので怖いです。色んな予定キャンセルしようかなと思ってきました💦

• 2月15日
ひとみ

普通にでかけてます😊
引きこもりもずっとはできないので💦

• むーみ

むーみ

引きこもれないですよね、実際…。電車とか、でも怖いです。

• 2月15日

新型肺炎について、子供が罹患する事は珍しいらしいです。全く0ではないとは思いますが感染する確率は大人の方が高いです。

私は普通に出かけています。マスクも周りに飛沫させないための役割が主なのであれだけ皆さんが爆買いするのに疑問だったりします。もちろん付けないよりは唾などが直接口の中に入るのを防ぐ効果はあると思うのですが、ドラックストアとかのマスクでは感染を完全に防げる訳はないので。

気をつけるに越した事はありませんが正しい知識を持って生活するべきかなと感じます。

• むーみ

むーみ

マスク、売ってなさ過ぎて、うちにあるストックもそんなに多くないのでここぞという時にしかつけれません涙。買い占め、やめてほしいですよね。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

土日によくモールに行ってましたが今は行かなくなりました。
スーパーも人の少ない時間狙ってます。。。
うちの子はマスク嫌がるので必要のない外出は控えてます💦

なああむ

マスク、手洗い、消毒は徹底していままでと変わらず出かけてます!
娘にもインフルが流行り出した昨年の11月頃から、マスクをつけさせる練習をしてたので、いまは自分からつけてくれるようになりました😊
あまり怖がりすぎて生活に支障をきたすのも違うかなと思い、いままでにはない程に消毒や対策はしっかりやってあとは普段通りの生活を送ってます!
出かけ先でも30分に1回くらいはアルコール消毒を娘にもやってあげて、手洗いもこまめにしてます。