※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
家族・旦那

皆さんの旦那さま、どれくらいひとりで遊びに行きますか?うちの旦那は月…

皆さんの旦那さま、どれくらいひとりで遊びに行きますか?

うちの旦那は月に1回は必ずで、遊びに行くとだいたい夜8時過ぎくらいに帰ってきます。

前にそれが原因で私がキレたのですが、結局直ってません。
お風呂入れる時間までには帰ってきて欲しいとお願いしたのですが…守ってくれたことないです。

私も遊びに行きたいと言ったら「遊びに行けばいいじゃん」と簡単に返されました。

なかなかそれができないのに、簡単に言われて虚しくなります。

平日ワンオペで育児して、土日にやっと楽できる~と思ったらいない。

旦那も仕事でストレスが溜まるので発散したいのは分かりますが、土日くらい私にも休みが欲しい。

私の心が狭すぎるのでしょうか。

いや、狭すぎるんですよね…月1くらい許してあげればいいんですよね。

今、ケンカ中で旦那が寝かしつけしてる間に出て行きました。

謝るべきですよね。

もう、精神参ってます。

今日は付き合い始めて8年ピッタリの記念日なのに最悪な日になりました。

コメント

まるまる

月1は少ないし、8時に帰ってくるのも早いな〜って思いました😅普通にいい旦那さんだと思いますよ!

• やっち

やっち

コメントありがとうございます。
    やっぱり私の心が狭すぎるんですよね😥もっと寛容になろうと思います。ありがとうございます!

• 2月15日
れもん

旦那は元々交友関係広くないので2ヶ月に1回ぐらいです!
でも飲みに行ったら終電とかでもうちはおっけーです!
私も娘預けて出かけるときは0時ぐらいまでに帰ればいいのでお互い様かなと思ってます(^^)

やっちさんも自分の時間作れるといいですね😓旦那さんに任せることはできないですかね、、

• やっち

やっち

月一だったらやっぱり許すべきですよね💧自分のことばかり考えてて、旦那の事考えててませんでした😭

今度思い切って預けてみようと思います!ありがとうございました!

• 2月15日

行きません😊
と言うか、行けません😊

旦那の休みの日に
働きに行ってるので
子連れじゃないと旦那はいけないし、上の子が幼稚園なら
送り迎えもあるので
結果行きにくいから行きません‼️笑

月1くらい8時までなら許してあげても良いと思いますよ😉
お互い息抜きは必要ですよね!
やっちさんも諦めず遊びに出てみては😊??

• やっち

やっち

私も旦那が休みの日に仕事入れる時があるので、唯一の息抜きが仕事だったりします💧

やっぱり月1くらいは許すべきですね!

私も今度思い切って預けてみようと思います!

ありがとうございました!

• 2月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは長期連休の時にしか遊びに出ないですね💦
自分から誘うタイプじゃないので😂

• やっち

やっち

そうなんですね~! うちは自分から誘うタイプなのでいつの間にか予定が入ってる~という感じでした💦

月一くらいは許そう、自分に言い聞かせます😣

• 2月15日
ショコラ

月1なら許容範囲です(^^)
旦那は休日が少ないせいもあり、ほとんど独りで遊びに行きます😂

• やっち

やっち

うちの旦那も休みが少ないです💦
    だいたい、誘われるか自分から誘って行くのですが、月一くらいなら許すべきですね!

• 2月15日
ゴンザレス

1歳半過ぎてくらいから月一くらいで釣りに行くようになりました😊
最近は休みの日があって、釣り仲間と予定が合えば行ってるので、月に二回三回は必ず行ってますかね😊
その分私も友達とご飯に行ったり、バスケに行ったりして好きにしてますよ😊

• やっち

やっち

うちは生後半年過ぎたぐらいから遊びに行くようになりました。
    やっぱり月一くらいなら許すべきですよね😣

「息抜き=友達と遊ぶ」だとばかり考えてたので、1人で気ままにぶら~とする事も考えようと思います!

• 2月15日
🌼🌼🌼🌼

うちの旦那はつい最近まで毎週のように釣りに出かけてました😂夜出て、次の日の夜帰ってくるみたいな🤣保育園のお迎えも行かなければ、お風呂の時間に帰ってこない日もありましたよ🤭彼の趣味なのであまり文句は言いませんが😇👌寝かしつけもめったにしないです🤣むしろ月に1回しか行かない旦那さん、すごいです😗👍

• やっち

やっち

毎週ですか!
    それを許せる寛容な心が欲しいです😣

月一くらいなら許そうと思います!

• 2月15日
ゆう

うちは最近趣味を見つけて没頭して自分の休みの週2日いない時よくありますし、朝から遊んでその日の深夜また遊びに出て朝帰りなんてあります。
もう、諦めました
やっちさんはすごいと思います。
しっかり旦那さんに伝えておられて…私なんてぶつけることもできてません、いつか爆発するかもしれないですが💣我慢してます。とても辛いです😅笑
やっちさんは悪くも心狭くもないと私は思います!!

• やっち

やっち

結構マメに遊びに行く旦那さまなんですね😣
    朝早く出て、夜8時過ぎくらいに帰ってくる…だいたい友達と出かけるので「明日俺運転だから早く寝る!」と言われ、深夜の子供の対応も一切やってくれなかった時がありまして、、それでブチ切れました…😅

妻でもなく母親でもなく、嫁ぐ前のただの娘の時間が欲しいですよね💧

ゆうさんもきちんと旦那さまに伝えられる日が来ることを祈ってます!

私も月一くらいは許せる寛容な心を持とうと思います!

• 2月15日
  • ゆう

ゆう

慣れないとやっていけないと判断しました。。

うちもやっちさんの旦那さんと同じです!!うちの旦那にも言ってやりたいです!!
    パパとしての自覚はまだまだ芽生えないのでしょうかね💦
    やっちさんはすごいです✨

お気持ちすごくわかります!!あの時の自由が欲しいと私も最近思います😅お互い頑張りましょう…

こちらこそ親切に回答してくださってありがとうございます☺️

• 2月15日
♡Mママ子♡

日曜日しか休みないので行かないですね💦
家族でお出かけです!
逆にご主人に任せてやっちさんも遊びに行ったらいいんじゃないでしょうか??
私は夫に任せて遊びに行ってましたよ😊
そしたら喧嘩にならずに済みませんか??
すでに自分もご主人に任せて遊びに行ってるなら月1くらいは許してあげましょう😣

• やっち

やっち

日曜日しかお休みじゃないんですね💦
    「息抜き=友達と遊ぶ」としか考えてなかったので、1人でぶら~とする時間も考えて、旦那に思い切って預けてみようと思います!

• 2月15日
うさ

二年前に同じような事があり喧嘩し家を何度か出ました。もう独身じゃないし子供もいるから自分の役割はちゃんと果たしてください。と言いました。夕食作る18時には帰宅するよう何度も喧嘩し今ではほとんど遊びに行かなくなりました。後「遊びに行けばいいじゃん」って私も言われたことあります。なので遠慮なく、夫に子供預けて遊びに行きますよ~!!同じ条件で夕方帰宅します(笑)大変さを理解してもらえるいい機会だと思います。ちなみに、未だにに私もフラっと家を出てきちゃいます!月1は多いです。毎月ずるいですよ。

• やっち

やっち

同じ経験されましたか💦
    そうなんです!もう独身じゃないんですよね!それなのに子供預けて遊びに行っちゃう、、それが辛くて😔

今度思い切って預けて遊びにいこうと思います!

• 2月15日
はるぴ

私は月一は特になにも思わないです👌🏻飲み会で0時過ぎたりもありますが私や子供に迷惑かけなければOKです😊
やっちさんは自分の息抜きできてますか?
私は子供を主人に預けて友達と遊びに行くことはまだないですが、平日に子供連れて友人とランチしたり、お金も好き勝手使わせて貰ってるのでむしろ申し訳ないくらいです笑
ママも月一お休みもらいましょう💕😊

• やっち

やっち

やっぱり月一くらいは許すべきですよね😣
    自分の息抜きと言ったら、旦那が休みの日にたまに入れる仕事くらいなので、今度思い切って遊びに行っちゃおうと思います!

• 2月15日
やっち

皆さま、夜遅くにコメントありがとうございました。

どの意見も貴重で、全部がグッドアンサーです!

私も月一くらいなら許そうと思います😣
そして、自分の息抜きも大事にしようと思います。

ここで回答締め切らせて頂きます!