※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

水曜日に小児科でアスベリンシロップをもらったが、症状が改善せず悪化している。病院へ再度行くべきか、効果はあるか不安。初めての風邪で困っています。

火曜日あたりから鼻水と咳があって、水曜日に小児科へ行って薬をもらったのですが、一向によくなる気配がありません。。💦むしろ悪化しているような。。夜寝るときも痰が絡んだような苦しそうな咳をしていてかわいそうです。。ちなみに処方してもらったのはアスベリンシロップなのですが、飲み続けたら効いてくるんでしょうか。。また病院へ行ったほうがいいんでしょうか。。それか別の病院?今まで風邪をひかない子だったので、、助言お願いします。。🙇‍♀️

コメント

シロップは気休めですね‥

やこ

私の子供達の場合は、鼻水痰絡みなどで小児科に行くと、鼻水を出しやすくするシロップ等を一週間分くらい処方されます。1日目の夜は薬を飲まなかった時の方がいいんじゃないかと思っちゃうくらい寝苦しそうです。
けど、徐々に効いてきてやっぱり効いてるんだって実感しますよ( ˊᵕˋ )
もし心配でしたら明日は土曜日で、午前中やっている小児科もあると思いますし、受診して薬飲んでるんですが、心配でと言ってみてもいいのではないでしょうか。
お大事になさってください‼

ひまわり

うちも火曜日から咳、鼻水が出て今寝ながら咳き込みがあり痰がからんでる感じです🤧

水曜日、木曜日と病院に行って鼻から喉にかけて吸引してもらいました。
家ではメルシーポットでこまめに吸ってます!
保育園行ってて仕事もしてるので日中吸ってあげれないと長引きます💦
薬は余程ではない限り飲ませてないです!
私は薬で抑えるより出し切るのがいいという考えです!(賛否両論あると思います)

小児科か耳鼻科で吸引(出来れば痰も取ってくれるような)病院はありませんか?

まめいぶ

うちの子も咳、鼻水で病院に行き薬をもらったのですが、咳が悪化してきたので、再度受診しました。その時に抗生剤をもらって飲ませたらだいぶ落ち着きましたよ!