※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

3歳で血液型検査は必要ですか?幼稚園の名札に血液型を記入するのはいつ頃が一般的でしょうか?

4月から幼稚園へ通う予定なのですが、名札などに血液型を記入する欄があります!

3歳になったし、そろそろ血液型検査をしたほうが良いのでしょうか?

皆さんいつ頃しましたか🤔?

コメント

息子も4月から幼稚園ですが血液型はまだ分かりません︎︎︎︎☺︎
血液検査をする予定もありません🙆‍♀️

オシリフキー

うちの子は不明のままです。輸血が必要な時はその都度調べてくれるみたいなので、わざわざ調べなくてもいいみたいですよ😀

みみつき

うちも未定のまま書類は提出する予定ですー

🍓🍓🍓

昨日保育園の面接で管理者の方が
「今は小学生とかでもわからないですもんね〜。うちの子もわからないままですよ」と言ってるくらいでした。
不明のままで書類渡しましたよ。
あと何か病気で血液検査する機会なければわざわざ血液型だけのために針を刺して調べてくれる医師も少ないかと思います。

🐝

うちの子2人ともわからないです💦
血液検査することがあればついでにって思ってますが、幸い今のところそんな機会もなく😂✨

ゆの丸

私の場合、出産で入院をしたときに、血液型検査をしました😊娘も息子も検査しました✨

ママ

娘は輸血もしてますが、
それでも血液型は知らされてません💦
私が聞けば教えてくれるものだと思ったますが😅

あい

みなさん回答ありがとうございます!!

血液型だけのために採血したりするのも、、と思っていたので参考になりました🌸

ありがとうございました☺️