※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産前にブラジリアンワックスサロンで全体をツルツルにするか迷っています。

妊娠後期にブラジリアンワックスした方いらっしゃいますか?

VIOを光脱毛しましたが完璧にはツルツルにならなくて、
セルフでブラジリアンワックスをたまにやっています。
痛いのでVラインはゼロにしたことないですが…

そろそろまたやりたいのですが、
出産においては全部ツルツルのほうが快適でしょうか?
出産前にブラジリアンワックスサロンにいって、
プロに全部ツルツルにしてもらおうか悩んでます😄

コメント

むーこ

施設によるのかはわかりませんが、どちらにしても入院した段階で全剃りされましたよ😎

• りんご

りんご

全剃りですか!!(゚∀゚)
    どちらにせよ、毛の処理はすることになるのですね😊
    教えて下さりありがとうございます!

• 2月14日
みき

陣痛中にIラインだけ剃られました😅

マヤ

お腹で見えないしカットもしてませんでしたが
剃られる事もなく出産しました😅

8915

元々光脱毛もしていて、効果が皮膚科と全然違うので、皮膚科に移行し、妊娠後期、産後3ヶ月後には皮膚科でレーザーしてましたw
妊婦の方は抜けにくいなど効果が期待できにくいので、肌が敏感になってるのと、あと色素沈着がしやすいので今回の妊娠中はやめときますw
元々生理などでかぶれやすい体質だったので脱毛してました😃でも産後ツルツルのか、チョロチョロ毛か、でどっちが快適かとゆわれると、そんな事忘れてしまうぐらい、むしろ通う時間があれば寝たい。と思うほどどーでも良くなって自分の時間が作れそうになる時期に、よし、また生理くる前にやっちゃお!って感じで再開しましたw
産後1ヶ月ちょいは産褥シート→ナプキン→やっと止血!!
って感じですので、特に私は毛があるのも、ないのも、どっちでも気にならなかったですw色素沈着の方が気になり今回の妊娠中は一時中断してます😊