※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
お出かけ

新型コロナウィルスが日本でも流行りだし、私は宮崎県にいますが、子供4…

新型コロナウィルスが日本でも流行りだし、私は宮崎県にいますが、子供4歳と8カ月がいます。最近不安なのは、8カ月とかまだマスクとかできない子供の対処法て、どうしたらいいんだろう?て考えてます。

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

私は福岡住んでますがコロナウィルス心配です😭なるべくお出かけは控えてるんですけど出かける時は抱っこ紐に密着させて寝てて口開けてても周りの外気を吸わせない様に?密着してます💦
ネットで手作りですけど赤ちゃんマスク作ってる人いました!

• マッキー

マッキー

福岡なんですね。
    街だから、心配ですよね。
    うちは、田舎だからって思うけど、油断したら大変な事になりそうだし。
    明日上の子の、お遊戯会があって、沢山人が来るから、あんまり人混みに行きたくないのが本音。

• 2月14日

わたしも宮崎です!キャンプもあったりで不安ですよね😭💦
どうしてもやむおえず会社の時は、ウイルス除菌のスプレーと、抱っこする方が首からかける除菌のプレート?をかけています!
マスクも嫌がりますが、家でちょこちょこつける練習をしてます!もちろん嫌がりますが、もしかしたら何も気にせずくる日がくるかなと思って😭笑

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    ですよね、気にしない日が来るといいんだけど、このままぢゃ、宮崎にもいつか絶対にきそう。

• 2月17日

出かけないのが1番です。
うちは、極力出かけていません。

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    保育園の行事も、あまり出かけるの、億劫になるんですよ。

• 2月17日
マハロ

とにかく外出を控えてます。と言っても保育園に入ってるので…💦
自分自身が貰わないように気をつけてます^_^

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    うちも保育園に入ってるので、何ともです_(:3」z)_
    早く消息してほしい。
    インフルエンザが軽く見えてしまぅ。

• 2月17日
  • マハロ

マハロ

宮崎は新幹線通ってないし、時期的にも移動する時期では無いですし、、と思うけど、新型インフルの時はここらへんまできたしな…と思ったりして…😅
    気が気じゃないですよね…

• 2月17日
  • マッキー

マッキー

まー、そうですけど、宮崎の都城てとこにいますが、確かに田舎だけど、1人でも出たらあっという間に広がりそう。
    こっちで、マスクして外出してない人みると、気がひけるんです。

• 2月17日
ビッキー

私も都城にいます😊子供3人いますが下2人は小さいからマスク嫌がって💧私はメガネかけてるからマスクするとくもるし、メガネ用のマスクも試したけどどうしてもくもるから、毎日イータックっていうスプレーを子供達も私も全身にかけてます😅あとはアルコールの除菌シートを持ち歩いてますね😄

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    自分達はマスクできるから、まだいいと思うんですが、小さい子供とかどうやってしたらいいと?て思います。イータックって調べてみました!良さそうですね〜

• 2月17日
しんちゃんのまま

手洗いや消毒をしてたら大丈夫ですよ。

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    ですかねー。

• 2月19日