※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

育児や家事で限界を感じています。どうしたらいいでしょうか。

いっぱいいっぱいです。
自分では頑張ってるつもりです。
三食ご飯作って下の子の夜泣きもすごくて毎日寝不足で泣き声で上の子が起きたりでさらに眠れなくて。
毎日ワンオペで旦那が休みでもほぼワンオペのようなものです。
寝かしつけもご飯食べさせるのもおむつ変えるのも。

上の子に早く寝るよと言っても寝ない!って言われて
もう!って怒ってしまった時に
何時間でも付き合ってあげればいいじゃん別に下寝てるんだしと毎回言われます。

何時間でもって365日24時間ずっと一緒でなにを言われてるんだろうって思ったら悲しくて涙が出てきました。

仕事の方が大変だとか遊んでるだけでしょって思ってるんだろうなって思うと涙が止まりません。

やり場のない思いどうしたらいいでしょうか。

限界が来そうです。

コメント

み

毎日お疲れ様です!
ゆんさんがんばってますよ!
ワンオペで辛いですよね。私もワンオペです。
旦那さん何もやってくれないんですね。奥さんが大変さわかってないのにそんなこと言うなんて悲しくなりますよね。大丈夫ですか?

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!
    頑張ってるよの一言で救われたきがします!

    • 2月14日
  • み

    旦那さんに大変さ分からせた方がいいと思います!このままでは体壊しちゃいます。

    • 2月14日
  • ゆん

    ゆん

    丸一日預けるしかないんですかね?
    でも、泣き止まないとシカトするんですよね。
    下の子が7ヶ月くらいの時にお風呂入ってる間見てもらってたらあまりにも泣いてるから急いで出たらケータイいじってて。

    • 2月14日
  • み

    えー酷すぎます💦
    それなら預けるの不安ですね。
    けど、大変さ分からせないとずっとゆんさんばっかり辛い思いすると思います。

    • 2月14日
  • ゆん

    ゆん

    そうですよね。

    • 2月14日
  • み

    もう本人の前で泣きながら訴えてみてはどうですか?

    • 2月14日
  • ゆん

    ゆん

    そうしてみます!

    • 2月14日
  • み

    頑張ってください😊

    • 2月14日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!

    • 2月14日
Nao

「凄く大事な話しがある。」と、旦那さんと膝付き合わせて話し合う。
「限界来そう。限界が来たら、私何するかわからない。今ならまだ間に合う。助けて。」って。

睡眠不足が続くと、人間おかしくなるよ。

  • ゆん

    ゆん

    私がしんどいと伝えても俺もって言ってくるんですよね。

    • 2月14日
  • Nao

    Nao

    旦那さん休みの日何やってるんですか?

    • 2月14日
  • ゆん

    ゆん

    ケータイ片手に子供と遊んではいます。

    • 2月14日
  • Nao

    Nao

    んーじゃあ、その間「1時間だけまかせて良い?」とお願いして寝てください。もしくは、外出してリフレッシュ。
    (子供の安全圏確保した上で)
    で、まかせる時間をだんだん増やしていくと良いですよ。
    あっ、あとリフレッシュタイム終わったら「有難うー!凄く助かったわ!」とオーバーな位旦那さんを誉めて。

    • 2月14日
  • ゆん

    ゆん

    なるほどです!
    次の休みに試してみます!
    ありがとうございます!

    • 2月14日