※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまは
妊娠・出産

お腹が下がっているか心配です。8ヶ月のお腹が硬く、胎動が多いため不安です。1人目の入院経験もあり、写真で比較してほしいです。

お腹が下がってきていないか心配になってきました‪( ;ᯅ; )‬

最近恥骨の上辺りが張っている感覚では無く

常にカチカチで 胎動もその付近が多く

自分と同じ8ヶ月(28w6d)くらいの方のお腹を
自分のお腹と比べると
自分のお腹が下がっているのでは?と💦

1人目(双子)の時に入院になってしまったので

今回もかなと不安になっています😭😭

写真をみてわかる方がいらっしゃいましたら
コメント頂けると有難いです😭

コメント

non

わたしの感覚からしたら週数のわりにめっちゃ下がってません😭!?
これはたしかに不安なりますよね💦

  • non

    non

    27週でこんなんでしたもん💦

    • 2月14日
  • やまは

    やまは

    そうですよね💦
    お腹下がってると入院とかになってしまうのでしょうか😭

    • 2月14日
  • non

    non

    お腹が下がってても、子宮口閉じてたり、頸管長かったり、赤ちゃん自体の頭が恥骨付近まで下がってなかったりとかなら、大丈夫ですよ(^^)

    • 2月14日
  • やまは

    やまは


    そーなんですね!!
    頸管って測って貰えるんでしょうか?💦
    次の検診が4日後なので
    一応お腹が下がってきてる気がする事を伝えてみようと思います🥺

    • 2月14日
mama

わたしも双子産んでからの妊娠はお腹下がっていて周りにも心配されましたよ😫
そして双子で伸びた子宮は次の妊娠の時に胎児が大きく育ちやすい傾向にあるみたいで周りと比べるとお腹も大きく、その分垂れてました🥺

  • やまは

    やまは

    わー!!!双子ちゃんだったんですね😳双子出産後の妊娠はお腹下がっちゃう人が多いんですかね💦

    双子ちゃんの後の妊娠の時
    恥骨の上辺りが硬かったとかありました💦?

    • 2月14日
  • mama

    mama


    双子だからかはわかりませんが私は下がっていました😂

    恥骨のうえあたりが硬いとかはなかったですよ🙂

    • 2月14日
  • やまは

    やまは


    そうなんですね!!
    ありがとうございます🥺❤

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

足の付け根を見てみるとそんなに下がってない気がします!

  • やまは

    やまは


    足の付け根で分かるんですか?!😳

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脚のバランスでです。そのお腹の位置って普通じゃないですか??
    もっと足が長かったらかなり下がってるとおもいますが😊

    • 2月14日
  • やまは

    やまは


    なるほど!!
    下がってなかったら嬉しいです💧
    ありがとうございます!

    • 2月14日