※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

1歳のお子様連れでディズニーやUSJに行った経験がある方、安定期になったら妊娠中のため最後の旅行を考えています。スケジュールや移動についてのアドバイスをお願いします。

1歳のお子様連れでディズニーやUSJに行かれた方に質問です😃

2人目を妊娠中ということもあり、安定期になったら最後の3人での旅行として遠出しようと考えています❣️

そこでどのようなスケジュールで行ったらいいのか経験談もふまえて教えていただければと思います😆🤲
子供の昼寝や、長距離の移動を考えると何時に出発して、、、などなど色々考えだすとわからなくなってきました💦
私は愛知県ですが、その付近のお住まいの方、それ以外の方もおすすめスケジュールを教えてください❗️

コメント

りぃ(23)

娘は生まれてから4回も行ってるベテランです😂

11ヶ月の時は旦那と行き
スタート8:00~18:00まで行きました
AB型ベビーカー持参して抱っこ紐必須です!
昼寝の時間帯に合わせて
ショーを見るなどしてました!

1.2歳の時は地元の友達と行き
昼寝に合わせてショー系や寝てしまっても抱っこしたまま乗れる(ホーンテッドマンションとか)をスタンバイで並ぶなど時間有効活用してました😂

• ちるちる

ちるちる

4回もいってらっしゃるなんて羨ましいです🤣
    なるほど❣️ホーテットマンションなら抱っこしても乗れますね😄❣️
    1歳児でも楽しめそうな乗り物はありますか❓😊

• 2月16日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

まだ「楽しそう!」などの感情はなく「不思議そうに見つめてる」って感じでしたが
    ハニハンやメリーゴーランドなど泣かずには乗ってました!

• 2月16日
めここ

妊娠7ヶ月の時に2歳になったばかりの子を連れて神奈川からディズニーいきました。
極力負担を減らすため、バケーションパッケージでショーや食事場所などは全て予約です。

ディズニーそばのホテル泊だったので11時くらいに着いてホテルに荷物を預けて20時頃まで遊びました。
お昼寝の時間はベビーカーに乗せてお土産買ったりしてました。小雨が降ったりやんだりでしたがかなり綿密に計画したのでランド8割くらいいけてショーや食事、パレードも楽しめましたよ!
ただかーなり疲れたので絶対泊まりがいいですね。
愛知からなら前日と当日は泊まりを勧めたいです。

それか、もう少し近場の場所のほうがいいと思います。ディズニーも救急搬送される妊婦さんとても多くて問題になっているので…。
あとは新型コロナ次第では旅行はなしですね…

• ちるちる

ちるちる

妊娠中に行かれた方のご意見聞けて嬉しいです😃
    レストラン事前予約必須ですね💦
    1人目のときも安定期にユニバに行ったので体調の予想はつくのですが、コロナだけはどうなるかわからないですね😭もう少し様子を見て決めようと思います😞

• 2月16日

少し前まで愛知に住んでました!今は隣の件です。

ユニバは子連れでは行ったことなくてディズニー限定の話になってしまいますが、、、

うちはいつも夜出発、朝方到着です。私が子供の頃からこんな感じなので今も変わらずで、運転は旦那に任せてます。

上の子が1歳の頃は帰りの車で飽きて泣くことが多くて、サービスエリアで休憩しても車に乗ったら泣いてました(笑)なので、好きなおもちゃやDVD、おやつがあるといいかもです!

パークではいつもアトラクションよりパレードやキャラグリメインで過ごしてます!私の趣味に付き合わせてるんですが、娘もそっちのほうが楽しいみたいで、1歳過ぎからはどのキャラに会ったかしっかり覚えてますよ!1歳過ぎなら少しずつキャラクターもわかってくると思うので、行く前に覚えさせておくと当日そのキャラクターに会ったときのお子さんの反応に癒されると思います(笑)

昼寝はだいたいいつもベビーカーでさせてます。1歳なら抱っこ紐もあったほうがいいと思います。

私はいつも夜子供が眠くなってからは旦那と子供にホテルにいてもらって、最後は私1人でパークをブラブラしてます!下の子妊娠中に行ったときはお腹が張ってたのでやめましたが、もし余裕があれば1人でのんびり雰囲気を味わうのもいいですよ𖧷𖧷

• ちるちる

ちるちる

夜出発だとお子様も車の中でずっと寝ているかんじですかね❓
    私も子供がいないときは夜出発でいつもいっていたんですけど子供がいると無理なのかなって考えていました💦

• 2月16日

退会ユーザー

そうです!うちは先に家で少し寝てから車に移動しせてるんですけど、下の子は基本寝てます。上の子は2歳前くらいから車に乗った直後は起きてることもあったんですけど、動き出してしばらくすれば寝てます。私が子供の頃からこの行き方なので行けないことはないかなと思ってます(笑)

• 2月16日
ママリ

同じく愛知です!
1歳ちょうどでディズニー行きました☺️
用事もあったので、3日間使って車で行きました。

1日目の朝出発して、オフィシャルホテルへ。
その日はイクスピアリとボンヴォヤージュへ行って夜ご飯を食べました。

2日目は、開園と同時に入りました。
娘とアトラクション3つ、パレード1つ、ショー1つ見られました!
17時くらいにディズニーを出て、ホテルでビュッフェを食べました。
寝かしつけたあと母に娘を見ていてもらって、旦那と閉園までもう一度行きました。

3日目は、帰るだけでしたがヘトヘトでした。
スケジュールは余裕持った方がいいと思います✨

• ちるちる

ちるちる

お子様と月齢が近くて嬉しいです❣️
    3日あると時間には余裕があっても結構体力使いますよね💦

1歳児が楽しめた乗り物は何がありましたか❓😃

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦私は3日目に東京で予定があったのですが、なかなか疲れますね笑

ホーンテッド、ジャングルクルーズ、イッツアスモールワールドに乗りました✨
    ホーンテッドは意外と泣かず、ジャングルクルーズは余裕、イッツアスモールワールドは動き始めた途端ビビってました😁
    暗闇が苦手でなければ、この3つとプーさんは乗れるかなと思います☺️

• 2月16日
食べることが趣味

ディズニー行きました🎵
うちはそこまでガッツリ遊ぶつもりはなかったので、1日目の朝6時出発、子供は車内で昼寝をしてました✨昼前に着いて遊び、16時頃ランドホテルにチェックイン。
19時頃ホテルバイキング予約してたのでホテルに戻り、花火を見てゆっくりしました✨
2日目は朝ホテルバイキングを予約していたので食べた後、イクスピアリやモノレール、ボンボヤージュを散策して昼頃出発。
帰りはやっぱり時間がかかりましたね😰💨一日中は自分も子供も疲れるのでこのプランでしたが、十分楽しめました🎵

• ちるちる

ちるちる

半日だけにしておくっていうプランもいいですね❣️
    ホテルだけでもディズニー気分を満喫できると思うのでランドだけじゃなくホテルも楽しむプランも検討してみたいと思います❣️🙂

• 2月16日